医者は学歴が好き | diary

diary

こんにちは。
2012年第一子出産、2014年第二子出産、2017年第三子出産と、あれよあれよと3姉妹のお母さんになりました。
子育てのこと、暮らしのこと、マイペースに綴ります。


こんにちはガーベラ

昨日は岡山の牡蠣まつりに行ってきましたニコニコ
バーベキューコーナーでの焼き牡蠣美味しかったよだれ






身の大きさよキラキラ


さて。

表題の件ですが。


私、今のクリニックに転職してから人間関係まぁまぁ上手くやっていて

今まで勤めてきたとこ振り返っても

わりと院長に気に入られる事が多いのですが

(美人でもないのに凝視笑)


大して話しかけたりするわけでもない(というか極力関わりたく無い)のになんでだろー


と思うのですが


多分、学歴なんですよね。


医療者って資格あれば皆同列みたいな感じありますが

医者はやっぱり学歴好きです。


国公立大卒の助産師。


クリニックにはあんまり来ないのかもしれません。

だからか、結構、敬意をもって話してもらえる。

(もしくは、自分が研修医の時に助産師からめちゃくちゃ怒られていてトラウマになっているか。笑←この線も濃厚。笑)


人間学歴だけじゃないけど、まぁ、勉強しておいて良かったなーとは思います。


たまーに、良いキャリアを持っている男性と出会えるように、と娘に勉強させる、という話を耳にするけど

確かに良い高校、良い大学に進学したら周りの友人達は優秀だけど、そんな感じの女の子は周りに1人もいなかったな。

子どもにとったら、そんな理由じゃモチベーション保てないですよねキョロキョロ

皆、自分が勉強したいから学校に行くんですよ。

そんな子ばっかり。


そんな発想する母親ってアホだなー魂が抜けるとか思っちゃう。


とかなんとか言って、子どもの進路に頭を悩ませる親の1人なんだけどネガティブ


長女(小5)にあまりにも勉強しなさい、とか言わなすぎて、最近長女が不安になってきて、「通信教育とかやった方がいいのかな?」と言われたので、なんかいい方法探し中です。

塾は習い事週6あるから現実的ではなくて、、

何がいいんだろ魂が抜ける