ご訪問ありがとうございます気づき

 

管理栄養士

離乳食・幼児食アドバイザー

キッズ食育トレーナーの

菅野あやですニコニコ

 

子どもたちとの食育を

日々楽しんでおりますキラキラ

 

 

 

(社)日本キッズ食育協会

 

キッズ食育トレーナーの菅野です。

 

 

前回、新規事業に参加させていただいてる話をしましたが

 

 

 

 

今回は

 

業者さんにアポをとって打ち合わせをしました!

 

という話です。

 

 

業者さんにアポ?

 

そんなの簡単じゃない?と思われるかもしれませんが

 

 

私にとっては初めての分野でわからないことがたくさん‼︎

 

業者さんに連絡するのだけでもドキドキ・・・していました。

 

 

 

 

初回の新規事業チームでのミーティングの際に

 

『こんなことが出来る会社を探している!』

(↑まだ内容は公表できないのでこんな曖昧な表現ですみません。。)

 

ということで、私たちの求めている業者さんを手分けして探すことにダッシュ

 

 

 

私は、まずどうやって業者さんを探せばいいのか・・・

 

そこからスタートですヒヨコ

 

 

インターネットで検索して

 

口コミを見たりして・・・

 

連絡してみようかな。

 

でもこんな何もわからない私が電話して

 

相手にしてもらえるのかな。

 

どうしよう・・・真顔真顔真顔

 

と考えている間にも

 

時間ばかりが過ぎていく・・・驚き

 

 

これではいけない‼︎と思いまして

 

当たって砕けてもいいや!という精神で

 

思い切って電話してみました電話

 

 

そうしたら

 

なんのこっちゃで

 

 

どの会社の方もとても丁寧に説明してくださりキラキラ

 

打ち合わせの日程までトントンと決まりました。

 

 

私はなんでこんなに電話を躊躇していたんだろう・・・と。

 

 

でもやっぱり初めての時は不安などがあって、なかなか前に進めない時ってありますよね。

 

 

今回はそんな自分が少し前進できたかなと思うことができた

 

業者さんとの初めてのやり取りでしたにっこり

 

 

実際の打ち合わせも

 

色々な角度から提案していただいたりと

 

より良いものをご提案いただけました!

 

やはり、その道のプロに相談することは

 

色々な発見や勉強になるなと思いました。

 

 

とても貴重な初めての経験でした気づき

 

この経験を今後自分自身にも繋げていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

しかし、、新しい事業を始めるときの予算感は正直無知でした。

 

『え?』こんなにかかるの???と予算感に驚いたり

 

 

決めること、考えることの多さ、その決めていくスピード感にも

 

私つていけるのかな・・・と驚きや、不安に思ったりもしましたが

 

1人ではなく、チームで動いているので

 

相談できる仲間がいることや

 

たくさんの意見を聞くことができるので

 

『やってみたいな!頑張れるかも!』

と思っていますニコニコ

 

 

 

始まったばかりですが、もっと色々とチャレンジして

 

楽しい報告ができるように

 

頑張っていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

 

私の持っている『キッズ食育トレーナー』というのは

 

㈳日本キッズ食育協会が認定する

 

食と子どものプロの資格です‼︎

 

私はこの資格を活かしてフリーランスで

 

青空キッチン本部 柏の葉スクールの講師として

 

食育のお仕事をさせていただいています。

 

 

 

ただ、私はフリーランスになってから

 

自分自身で何かを立ち上げた経験がないため

 

この新規事業に携わらせていただくにあたり

 

わからないこともたくさんあり

 

日々が学ぶことばかりで

 

1からたくさんのことを学ばせていただいています。

 

 

 

(社)日本キッズ食育協会 榊原理加代表

 

直々にご指導くださり、感謝の日々です。

 

また先輩トレーナーの仲間もいるのでとても心強いですラブラブ

 

 

 

まだドキドキ、ワクワクな気持ちが入り混じっていますが

 

楽しみがとても大きいです‼︎

 

 

 

なかなか自分のことを話すのが

 

得意でない私ですが

 

少しずつ新規事業のことなども含めて

 

発信していけたらと思っています。

 

 

まだまだ未熟ですが、

 

精一杯頑張っていきたいと思います飛び出すハート

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

榊原理加代表のブログ

 

 

私も講師をしている柏の葉スクールのブログです

 

 

私が管理栄養士として常勤しているキッズサロンJoia!

いつもあゆみ先生にもたくさんサポートいただいています!

ありがとうございます。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

ぽってり苺絵本ナビスタイル様HP

 

にんじん日本キッズ食育協会HP

 

さくらんぼ子どもの食育Labo

 

過去のコラム

 

さくらんぼ子どもの食育Labo

 

 

 

 

 ぽってり苺絵本ナビスタイルさま

 

 

 

 

 

【子どもと作るレシピ】梨が1個あればジャムに変身!オーブンなしで作れる梨ジャムの『梨のタルト』 | 絵本ナビスタイルまだ暑い日は続いていますが、暦の上では秋ですね!秋は梨や柿、栗、きのこ、芋など旬を迎える食べ物がたくさんあり、食欲も湧いてきますね。今回は旬の梨を使った梨のタルトをご紹介します。秋の味覚を楽しんでみてくださいね♪リンクstyle.ehonnavi.net