チア発表会と大阪北摂の停電 | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

昨日ははなちゃんの初舞台

チア発表会でした
 
髪飾りはりんごちゃんのダンス衣装のハギレで作ったものリボン
 
 
 
朝から車に乗って府内のデッカイ体育館へ行き
おにぎり(おかかとネギ味噌)持参でリハーサル&本番の予定やってんけど
 
ところがどっこい
早朝5時40分に突然の停電発生!!
幸いにも、うちんちは一時間程で復旧したけど
家の裏や、近隣の学校、駅周辺は昼近くまで停電してたらしい…タラー
 
さてさて、おにぎり作らなきゃと
炊飯土鍋と圧力鍋の2つを使って
真っ暗なキッチンにキャンプ用のライトを付けて六合炊いてんけど
(家族5人分のおにぎり)
同じ米で水分量も同じ、出来上がりの時間もほぼ一緒なのに、炊き上がりや味が全く違ってたアセアセ
圧力鍋はモチモチ(餅並み)で甘い。土鍋は普通な感じ(食べ慣れてるからね)。
 
クーラーも換気扇も電源OFFやし激暑キッチン炎
 
おにぎり作って、いざ出陣車
 
会場(大阪府内の体育館)へ着き、ユニフォームに着替えたら、その場で一旦お別れバイバイ
あとは、会場のスタッフさんやコーチ陣が本番終了まで見守ってくれます。
パパ&あたぃ&りんごちゃん&そーくんは、2時間程時間つぶして、開演時間になったので会場入り。
 
あたぃはビデオカメラ構えてスタンバイカメラ
 
本番スタートカチンコ
大勢のお客さんが入ってたし、緊張したのかなぁショボーン
練習の時の方がキレッキレなダンスやった様な気がしたけどえー
それでも、最後まで間違えずに踊りきったし、よく頑張ったねオツカレ様ラブ
まだチア始めて5ヶ月やしねウインク
 
帰宅後は緊張の糸が切れたのかハサミプツン
ぐずぐずなって泣きまくり…えーん
一緒にゴロンと寝て、目覚めたら
通常モードになってたけどキョロキョロ
小さいながらに、頑張った証拠やねおねがい
 
さてさて、本番、カメラ通して娘を見てたら
まぁ落ち着きがナイびっくり
あたぃに似たのか!?
皆が走って移動する時も、一人ポンポン振って走ったり…
他のチームを観てる時も、一人ヤンキー座りしてたり…(皆は三角座り)
バッチリカメラに納めたから、
帰宅後は、観賞会テレビ
頑張ったねと褒めた後は反省会上差し
 
トホホ…ガーンガーンガーン
反省どころか、自分の姿を観て一人ギャハハハと大笑いしてたはなちゃん爆  笑
いやぁ…何でも笑いに変えるって、さすがは関西人グッ
あたぃはもちろん苦笑い…ガーン
さすかは我が家の3番目、自由人すぎっっ。
落ち込みまくられるよりはえぇかなって、そんなあたぃも楽天家。
 
今日からは、春のチア発表会に向けての練習がスタート。
反省してくれてることを願ってるけどお願いどうなるこっちゃ。
 
 
 
さてさて、早朝の停電では、電気の有り難さを実感し、いかに電気に頼っているかを再確認。
あたぃんとこはオール電化では無いけど、
ご近所はオール電化が多くて、死活問題とまでぼやいてたなぁ…滝汗
今後も何が起きるかわからんし、避難グッズやらも揃えなきゃね。