始業式と夏祭り | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

昨日、小学校&中学校は始業式
あっという間に夏休みもおしまい

宿題も早々に終わらせてたし
後半は遊び三昧やったなー
児童館や学童へはほとんど行かず
実家に頼りっぱなしやったけど…

何事もなく夏休みを過ごせたことはよかったハート






夜は地元のお祭りへ
自治会が主催してるから
金魚すくい、スーパーボールすくい、綿菓子、飲み物などは
50円~100円と激安やし、おもいっきり遊べぇ~っ(笑)

好きにしていいが1つだけ条件を出し、チビどもも了解したこと。
それは上差し

金魚金魚すくいをしていいが、金魚はもらわないこと!
誰も面倒をみないんやからね!!

って約束も守られることなく
6匹飼うはめにガーンガーンガーン

毎年もらってきても、結局あたぃが世話をするんやけど、長生きしてくれなくて、悲しい思いをしてるのに…えーん

貰ったものはしゃーない。
放置出来へんし…。

今からエサを買いに行ってきますバイバイ