虫嫌い…何年パパしてんねん?! | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

昨日、帰宅しキッチンへ行くと

びっくりあら!
 
プラスチック容器にメロンの種
そして、黒いもの!?
 
 
よーく見ると
クワガタちゃんやん宇宙人くん
 
誰やークワガタ連れてきたの??
って言っても、チビども無言…
 
そりゃそーやろな
うちのチビども大の虫嫌いやし
どんな貴重な虫が居てようが
捕まえるって発想はあらへーん
 
てことは、犯人はパパ
パパに聞いてみると
 
パパ)昨日、作業現場におったから捕まえてきてん!
って、めっちゃ嬉しそうハートラブハート
 
あたぃ)いやいや、チビども虫嫌いやのに、誰も見向きもせーへんし、台所に近づきもせーへんくなったやん。どないするんよ。
 
パパ)ガーンガーンガーンせっかく捕まえたのに…タラータラータラー
ってスゴい落ち込みよぅ・・・。
 
パパも子どもたちに見せてあげようって親心で捕まえてくれたんやろうけど。
その気持ちは有難いけど、違う親心を発揮しておくれ!
 
クワ美ちゃん(そーくん命名)明日、逃がしてあげようかな。誰も世話せーへんしアセアセ
 
今朝も玄関にダンゴ虫が一匹居ただけで、チビども大騒ぎやってさーもやもや
虫嫌い治るかなぁ。
 
ちなみに、あたぃは虫は触れます。が、かわいいとは思えない・・・んよね・・・ショボーン