朝ご飯~HMで野菜パウンド~ | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

昨夜、はなちゃんと一緒に作ったパウンド野菜ケーキパン

基本、我が家の朝食はパン三昧
も~ね~パンが好きすぎて
夕食後のデザートやでぇ~❤と
食パンがデーンって出てくる時もあるくらいてへぺろ
ふつうはスイーツが別腹

我が家はパン全般が別腹になってまうんよね…ラブ

小麦粉の保管数は常に20㎏越えガーン
狭いkitchenにはもちろん収納なんかしきれなくて、

リビングやら廊下までにも進出してもーてる
家族のためやもん、しゃーないやんね…と言い訳いいわけ・・・



毎朝ホームベーカリーでの焼きたて食パンを食べてるんやけど
やっぱ飽きるんよね…毎日やと…
で、たまには風変わりなものも出さないとウインク
てなことで、ほんのり甘い野菜のバウンドケーキ食パン



ホットケーキミックス200㌘
牛乳90cc
ヨーグルト90cc
(手作りカスピ海ヨーグルト使用)
塩ひとつまみ
スキムミルク15㌘
ソーセージ5本
玉ねぎ1/2個、人参3センチ、ピーマン1ケをみじん切りしてレンチン1分
スライスチーズ2枚

粉と水分を混ぜまくって
野菜投入で軽く混ぜて
パウンド型にドバドバ注いで
ソーセージを隠し埋めて
チーズ乗っけちゃったら
オーブン170度で40分炎


これだけで栄養もそこそこ摂れるし

カルシウムバッチリ
片手でパパっと食べれる朝ご飯グラサン
ほんのり甘くてしっとりウマイし簡単

チビども、たらふく食べて
元気に登校していったぁ学校
終業式なんよね今日は…
通知簿…ドキドキ・・・アセアセ