手作りドールケーキでお祝い | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

ご無沙汰ブログ・・・

 

末っ子のはなちゃん

もうすぐピカピカの小学1年生ふんわり風船星

子育てもひと段落かな?!

てなことで

ブログ再開しよーって勝手に決めてみた(笑)

成長日記やらスイーツ作りやら・・・なんやかんや書いてみよーっとルンルン

 

さてさて さてさて

来週は保育園の卒園式卒業証書

再来週は小学校の入学式ランドセル

 

めっちゃ泣きまくると予想され・・・

(そりゃ成長した姿に感動するのは当たり前やんか!!

ママすぐ泣くからバスタオル持参しーや!とはなちゃんに言われる始末ガーン

大荷物になるからと娘に断りを入れ

厚手のタオルハンカチ3枚ほど・・・バッグ・スーツ・コートに忍ばせる大作戦を練っております。

 

 

先日、末っ子のはなちゃんが6歳になりましたバースデーケーキ

リクエストしてきたのは

プリンセスソフィア(ディズニー)のドールケーキ

 

ガーナチョコレートを調色しまくって2時間かかったソフィアチョコチョコレート

(左がHP画像。右が手作りチョコ)

前日に焼いたシフォンケーキ&カスタードクリームを半丸型にして

デコって完成バースデーケーキ

 

めっちゃ喜んでくれたし、作り甲斐あるぅ~笑い泣き

が・・・

10分もせず完食・・・には笑った爆  笑

ちゃんと味わったん!?って思ったわ

作成時間3時間以上かかったんですけど・・・てへぺろ

 

さーて来月はパパの誕生日。何にしようか考えなくてはねラブ