感じられるスペースが幸せを感じるスペース | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

昨日の記事にも繋がりますが、

感じている」ことと「考えていること」と「やっていること」が一致する
ことで、
生きることは本当に劇的に楽になり、

もっと
快適〜


になり、

更には
幸せ〜


をもっと感じられるようになっていきます。

ボイジャータロットアルケミーの講座では、
この
「感じる私」と「考える私」と「行動する私」を一致させていくプロセスを
開いて行きますが、

これらを一致、統合させて行く〜
ということと、


「感じる私」と「同化する」こと
「考える私」と「同化する」こと


と一致する、訳ではありません。

最も近い表現にチャレンジすると、
どっぷり感じたり考えたりしながらも、
それらすべてに
「気付いている意識を持つ」ということなのかなと思います。

「感じていること」を「無いことにする」というのは、
「感じること」が生きにくかった故の
子供の頃から身につけた方法だということは書きましたが、

「感じていること」を「自分で無いことにする」ために、
ある意味「賢く」「知的」な理解から


「私」=「感情」 ではない〜

と、

「感情」を分けて「考える」ことで
感情の波に飲まれることを避ける、というパターンをしている可能性も有ります。


もちろんこれが悪い訳じゃ有りません。

確かに、これも「感情的になる」ことを逃れられる方法ではあります。

但し、
感情を感じることを恐れるあまりの、
それを感じないようにする為のもうひとつのアプローチ
にしている可能性に気付きが有るか無いかに
大きな違いが有ります。


この手法のひとつ落とし穴、

それは何かというと、
いづれにしろ、

「感じる」ことを恐れているアプローチには変わりは無い、
ということです。

「何をしているか」
よりも
「何故そうしているか」
の方が大事


だということは何処にでも当てはまります。

大切なことは、
「これくらいなら感じても良い」
というような、

内側に設けられた「感じる器」が、
実は「幸福」を感じる器のスペースと同じです。


「感じる」ということの器はどこまでも拡げて行けます。

その大きな大きな広いフィールドでこそ、
「感情」を感じながらもそれに「気付いている意識」でいる、
ということが可能になって行きます。

っと、、、
今日もなんだか分かるような分からないようなお話になったかな^^;

「アタマで理解する」ということの喜びや大事さを知りながらも、
「アタマの理解を超えて」
そのエッセンスがどなたかの深い意識に投げかけることの振動を信頼して
今日もポチッと公開しています❤(ღˇᴗˇ)







シェア、応援クリックありがとうございます(.˘‿˘.)♪
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

****************************************


<近日の講座、ワークショップなど>
■7月30、31日 【大分】Voyager Tarot®Alchemy国際認定講座Advance 満員御礼となりました◎
創始者James博士公認ボイジャータロット(R)    国際認定Readers Level Advanceの参加申し込みはこちら

■8月11日、12日 【東京】Voyager Tarot®Alchemy国際認定講座BASIC 満員御礼となりました・:*:`・
【東京】創始者James博士公認ボイジャータロット国際認定Reader's Level Basic  の参加申し込みはこちら

■8月14日 【東京】リーディング・アルケミー(自分をマスターする為のカウンセリング学)  残席1名様・:*:`・
【東京】リーディングアルケミー<78枚の側面から自己をマスターしていく勉強会>の参加申し込みはこちら

■8月27日(土) 【熊本】メタフローラ・プレゼンス二期 レベル4
 【メタフローラ・プレゼンスワーク二期 ~ 意識の変容を起こす源への帰還 本当の私を生きる~】の参加申し込みはこちら


■8月末 【大分】KAGUYA-MAI ワークショップ開催予定

■9月2日(金) 【別府Ohana】新月のクリスタルボウル×ボイジャータロット×フラワーエッセンスワーク 定員12名様
 【別府Ohana】~クリスタルボウル×ボイジャータロット×1ヶ月分のフラワーエッセンス付きの参加申し込みはこちら

■9月17、18日 【別府Ohana】ボイジャータロット®アルケミー 国際認定コーチクラス
【別府】Voyager Tarot ®Alchemy 国際認定コーチクラスの参加申し込みはこちら

■10月1、2日 【名古屋】ボイジャータロット®アルケミー国際認定講座BASIC開催  近日詳細UP予定

■個人セッションのお申し込みはこちらへ
 個人セッションの申し込みはこちら

~あなたがあなた自身であること 音・花・光を友に、意識を目覚めさせて行く~の購読申し込みはこちら