自分の中の「YES」と出会う | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

私たちは、人との出会い、
様々な考えとの出逢いの中で、「自分は?」を認識する事になります。

5年程前、
ちょうどフラワーエッセンスにのめり込み始めた頃、
勉強したいと思っていたFESのプラクティショナートレーニングが
カリフォルニアで行われるというチラシを見ました。
直感は「GO」でした。
でも、頭は「無理!」「子供達はどうするの?」「金銭的にも」
頭の中で左脳が騒ぎ立てます。

そして、やっぱり無理よね、、、と、
あきらめ半分の日々を送っていたところに、
たまたま霊視をするという友人から電話がかかってきたのです。
なんとなくその話をすると、

「絶対行ってはダメ!」「魔が入っている」
「無くなった義母さんが反対してる」
と、それはそれはもの凄い勢いで反対されました。

そのとき、反対されればされるほど、
私の心の中でメラメラと
「行きたい!!」という思いが湧いてきて。
その電話を切った後すぐに、
カリフォルニア行きに申し込みをしていました。
彼女の言葉が私の背中を押してくれたのです。

決意、意図が明確になると、
有り難い事に様々にサポートがやって来てくれます。

この時言われた言葉というのはかなり引きづりはしたものの、
結果、私は素晴らしいカリフォルニアでの経験と、
今の仕事を始める一歩を与えて頂いたのです。

私たちが自分自身を認識しようとするとき、
「自分の考えでないもの」が必要になるときがあります。
それは、本当の心の中にある「YES」を知る為に借りる力。
「NO」を言われる事で、
自分の心に在る「YES」は更に強くなることがあります。

嫌われ役をかって出てくれる人というのは
とってもありがたいものなのだなと感じたのでした。

自分を知る為に存在してくれる世界
そして
世界の一助として在るわたし。






いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)♪
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
*********************************************

Photo By mikki
$~Awake、目覚めて生きる変容への道~