経験から学ぶ事 | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

人生は楽しむ為にある。
それは、喜び、かなしみ、怒り、すべての体験。

自分の今の年齢。
その中での経験なんてたかだか知れてることはかねて承知。

しかし、
重ねてきた生の中で、
どれほどの経験があったかに思いを馳せると、
そこには「今」を超えた、多くの「今」があった。

宇宙の時間で言えばほんの一瞬の瞬きのような一生。

子供達を見ていても、
20代の人達を見てみても、
彼らは確実に「進化」をしている。

自分が今まで10年、20年で気付いて来たこと、
彼らはもうそこに「スタンバイ」が出来ているようだ。

改めて人間て凄いなぁと感激する。

「進化」という一旦を垣間みたように単純にそう思う。

赤ちゃんを見ても思う。

「守られる為に」何かをしようとしたり
「愛される為に」何かをしようとしたり、
「安心感を得る為に」何かをしようとしたりしない。

全信頼をもってそこに存在してる。

つい、私たちは、それらを内に外に探してしまいがちだけれど、
赤ちゃんから教えられる事も多い。
「源」に非常に近い存在。
そうか、「在るがまま」で良かったのだ、、、と。

自分の子供達を含め、
これからの地球を担う彼らに
教わる事も多々あるだろう。
世代や年代を超えて、
一緒になってこの時代を創って行く、
そんな新しい時を創って行く事が、
心沸き上がる、また創造性溢れる喜びに満たされます。

自分も形を変えていくことに恐れを持たず、
経験から学んだエッセンスはしっかりと取り込みながら、
掴んで来たものの不要なものは握りしめずに
どんどん手放して
常に「今」、の為にどんどん形を変えて行こうと思う。

新しい時代に向けて。



いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

$~Awake、目覚めて生きる変容への道~