飼い主なのに... | そよkaze

そよkaze

日々心に浮かんだあれこれを
綴ってみようと思います
残照に立つ気はないけれど立ってるわけで
書けるうちが花と思っています。
お読みいただけたら嬉しいです。

この記事は昨日書きました。

 

せっかくの日曜日なのに雨です。

 

でもこんな日も好きです

 

ご近所の方々の元気な声が飛び交う晴れた日曜日は

こちらも元気でいるわよとばかり

庭に出たり散歩したりですが

 

一人者は私ぐらいなので 

ああ無理してるわ私とか思うこともあって

こんな雨の日は

気兼ねなく家に閉じこもって自分だけの世界を楽しめる

この気持ちはおひとり様なら分かるかな?ニヤリ

 

しかし黒ときたら

人が訪れると必ず飛び出してきて

いらっしゃいとばかり愛想いいのに

私だけの時はまあそれは冷たい

 

と言うより懐かない

私ときたら塩対応されながら、せっせと世話を焼いて面倒見てるのに割りが合わないムキー

閲覧注意!

 

     

 

無理もないかも。

病院に連れて行かれたり  爪を切られたり

逃げ出しても追い詰められるし.

 

 

でも長年の苦しい野良生活から

ここまで他人様に心を開かせたのは私だい!と思って

さっぱりした関係を受け入れてますです。

 

さて

その黒ちゃんを物凄く可愛がってくださる奥様は

よく訪れてくれて

黒の熱い歓迎ぶりをば見せつけられるのですが

大体2時間は黒を膝に乗せてまあ

見つめあってその仲の良さたるや

一体私はなんなのさと呆れ返っていますほんとに。。。。

 

 

滞在中は私はyoutubeの猫の動画とか料理番組とか一緒に見たりしてますが

 

だってその奥様は、ネガティヴな方で

独身の息子さん二人とご主人の食事を毎日やる事への嘆き節が毎回延々と続いて

こちらは激励するのですが

悪いけどつくづく一人暮らしで良かったと心でホッとしている次第です口笛

 

ついでに嘆き節のおくさまに我が手料理の新作を味見してもらって

ちょっとステレス解消って嫌味かしらねウインク

 

でも根っからの猫好き奥様と、うっとりと奥様の膝に乗っている黒の幸せそうな姿を

見ると、ああ来て頂いて感謝だわと思います。

 

今どうしているかって?

家庭内別居中

 

私は夜は2階で寝て 黒は絶対この部屋には来ない 

ご飯をあげるとまた私は二階でipadでこうして書いていて

書き上げたら下に降りて餌をあげ、それから夜までは出来るだけ一緒にいますけどね

 

ご機嫌がいいとちょっと足元に擦り寄るので

その時背中をひと撫でさせてくれる。

 

居間にいらっしゃる全ての人にそっと寄り添って

人たらしの猫の癖に

私が苦手な猫って.でもやはりかわゆいのよねえ。ニヤリ

 

朝ドラ見てます・?

もう親しみやすいったら。

ついつい歌劇団を思っちゃいますしね

 

 

    

猫だって私だって生きてこそ.....