らしさを軸に

        魂が喜ぶ人を増やす✨

 

海外流!子育てコンサルタント  ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

 

 

✨ただいまこちら無料でプレゼント中✨

①やってみた?
 1分でできる!バイリンガル子育て成功へ導く!

 クイズ診断♪

 ⇓ 

 https://lin.ee/u56thVc 

 

②海外保育士が伝授する!
  子育ての指針となる100のチェックリスト✨🎁✨有料級dayo!

  ⇓ 

 

③『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』


子育ては自分育ての意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

あなたの子育てもシフトアップしちゃおう!

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

 

 

 

 

こんにちは~

フジロックではじまった夏休み2024。

ただいま、北海道に帰省中でっす♪

 

いとこと遊べて嬉しいわが子たち。

そして、

6才と0才を育てる実妹の

寝かしつけ戦争を見て、

わーーそんな時期あったなぁ。お疲れさまだよ💓

って気持ちでいっぱい。

 

2人一緒に寝かしつけるってむりげーだし

年齢差があって上は遊んでいる中、

下をお昼寝されるのも至難の業。

 

長期休みって、上の子の遊びも考えつつ

下の子のお世話は変わらずあって、

 

ほんとママたいへ――ん!!

 

 

 

 

ささあや的に、

 

夏休みを乗り切るコツ!!

 

 

 

それは

 

夏休みも冬休みも、

 

ママも徹底的に楽しむ!

 

 

 

家事を捨て(笑) 

 

子供も大人もやりたいことをやるっ✨

 

 

 

子どもを優先にしすぎて

 

がんばりすぎるから

 

長期休みがしんどいんだよね。

 

 

なので、

 

自分もちゃんと優先する💓

 

 

子どもの楽しいと

 

大人の楽しいのバランスを大事にする。

 

 

大人の楽しみに、

 

子どもを巻き込んで一緒に楽しむんじゃーーーー!!!

 

 

というわけで、

フジロックにいってきたよ✌

 ↓


 

 

 

とはいえ、

幼子は、眠いと機嫌悪いから

おうちにいるときは、昼も夜も寝かしつけは、

なるべくがんばる!


ねんねは、ルーティン通りに!

多少ずれても、

朝寝、昼寝は一回ずつ死守~!!

とかね。



 

それ以外は、


料理、掃除、

もろもろは

極力がんばらない!!

 

完璧はもともと目指してないけどw


まじ、ちゃんとやろうを

全部手放す!!


を目指して生きていますww

 

 


 

 

ポイント②は

 

 子育てつらいって

 

きついって

 

ちゃんと感じていいよ。

 

声に出していいよ!!

ってこと。

 

 

 

 

人を育てるって

 

ほんとに大変な偉業なんだよね。

 

 

 

だから、

 

いいんだよ。

 

 

 

子育て辛いって、思って。

 

子育て辛いって、言って。

 

子育て辛いって、泣いて。

 

 

 

自分の気持ちを

とことん吐き出して

そうなんだって

受け止めてあげてほしい。

 

 

 

まわりは、そんな声を

しっかり受け止めてあげてほしい。

 

 

 

間違っても

 

もう、十分すぎるほど

頑張っているママに

 

 

私のときはもっと大変だったとか言ったり

 

もう少しがんばれ、と励ましたり

 

みんな同じだよ、って言ったり(励ましのつもりでも)

 


 

人と比べたり

 

昔と比べたりは

 

絶対しないでね。

 

 

 

 

本人が辛い、っていったら

 

辛いんだよ。

 

 

 

まわりは、

 

そっか、辛いんだね。

よしよし。

 

って、想いをただひたすら受け止めて

よしよししてあげてください。

 

 

そして、ママに一人時間を

あげてくださいね。

 

 

 

 

 

幸せママを増やしたい!!

 

無料イベントを

いろいろ企画しています♪

良ければ遊びにきてねーー!

 

にゃんと今回は、帰省先の地元で

お話会を!!

高校の先生が企画してくれたよん🍀

 うーれすぃーーー💓たのしみみみーー!!


どんな出会いがあるか、ワクワクです♪


 


🌈最近の講座 & 参加者さんの声✨

 

世の中のママさんたち

ママ業という偉業、

今日もお疲れさまだよ。



🌈最近の人気の対談や記事


宇宙人対談は、総再生1000回こえ(笑)

 

 

 

 


🌈YouTubeでも、大切なことを発信ちゅー💓

 

 

 

 

 

子育てのお悩み質問

遠慮なくメッセージくださいね。

 

 

 

✨好きと得意、情熱の活動でいっぱいの

 創造的で豊かな世界を創りたい!!

 

 そのために

 AUS流の子育て長期講座も

 らしさ全開起業支援も

 引き続き提供していきますよー^^

 

✨子育てのお悩みあれば、LINEにて

 今なら無料で

 ご相談うけたまわっていますよーー!

 ⇩

 

✨大切なことを届けたい!と

 自分の活動を

 0からスタートしたい方向けに、

 起業支援がひっそり始動しました。

 

素敵な方々をゆっくりサポートしながら

形にしていっているところ。

 

みんなの「らしさ」と「魂」が輝く活動で

いっぱいの世界になりますように🌸

こちらは形になったら、お知らせしますね。

2025年かも~w

 

 

✨ただいま、提供中のコンサルはこちら。

どのステージのかたでも、なんのお悩みでも○

 

道が開ける!アイディアさく裂!

閃きアルファー波コンサル

 

ひっそりと開催中。

月にお一人さま限定💓

8888円のところ、今月は半額でどうぞ♪

 

アイディアほしいタイミングで

飛び込んでねーー!
申込は、LINEより、メッセください♪
 



時間って有限、命って有限だから


自分の心を喜ばせることにフォーカスして

 

最幸な子育て&人生を 

 

一緒に創っていきましょう🌈

 

 



ママ業という偉業、毎日お疲れさまだよ😌💓
 
最後まで読んでくれてありがとう。

 

ささあや

 

 

 

 
 
 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック