AUS流子育て!

親子のらしさと生きる力を育て

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

✨ただいまこちら無料でプレゼント中✨

①やってみた?
 1分でできる!バイリンガル子育て成功へ導く!

 クイズ診断♪

 ⇓ 

 https://lin.ee/u56thVc 

 

②海外保育士が伝授する!
  子育ての指針となる100のチェックリスト✨🎁✨有料級dayo!

  ⇓ 

 

③『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』


子育ては自分育ての意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

あなたの子育てもシフトアップしちゃおう!

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

やりたいこと、やってみたかったこと

 

ありますか??

 

 

子育て中は、どうしても

 

自分はと後回しになりがち。

 

でも

 

ママでありつつも

 

あなたは

 

1人の人間。

 

 

自分の心の望みを

 

小さいことでもいいので

 

聞いて、叶えてあげてほしいな~って🌈

 

そうしたら、大きな夢や

望む世界を創ることだって

できますよーー!

 

宇宙の声きく我らの対談、聞いてみてね👽️👽️

 

 

 


 

 

 

さてさて

 

わたしは最近、

 

やりたかったことが

 

どんどん形になっています。

 

 

究極のやりたいことは、

 

みんなの

エンパワーメント🌈

 

それぞれのもっている宝に気づき、

 

それをかがやかせて生きる人を増やしたいなーーって。

 

 

 

そのために日々

ブログを書いたり

講座、対談したりしています。

 

 

そして

 

数年前から対談やりたい!

毎月やりたい!

いろんな人とやりたい!!

 

と思ってたのですが、

それが叶って、毎月対談✨

うれしーー💓

 

 

 

わたしは

 

🌈一人ひとりの感性、個性をありのまま認め

それぞれの好きや得意を生かした活動で

いっぱいの世界を創る!

 

を目指すアーティフルというコミュニティに

運営チームとして、所属していて

 

魅力的なメンバーとの対談が

続いています♪

 

 

 

 第6弾は 

 

 海外で幼児教育に携わってきた ささあや@ayasasai_melb_bilingualkids 

 

& 

 

Sora note 手帳を開発、提供している のいちゃん@tomoko_noi 

 

 による対談!

 

 

 

 

 

 

 

 私、ささあやが赤ちゃん時期から性教育を始めた理由。 

 

 それは、オーストラリアで保育をしていた時のこと。 

 

 毎年うけていた子供たちを守るためのさまざまな研修の中で わーー!!こわーーーーい!という実体験を聞いたから。

 

 わが子には、絶対に身を守れるようになってほしい、と✊ 

 

 自分の子育てでは、性教育を乳幼児期からやろうと決意! 

 

 それで、1歳のときに性教育を学ぶ講座を受けてみたらまた新たに性教育への考えが変わって、、、

 

 性教育って、実は幸せに生きる上で、大切な◯◯に気づくことなんだ!と知りました。 

 

 その◯◯とは?

 

【私が1才から性教育を始めた理由~たいせつないのちの根っこ~】
 

 

 

 今回は、sora noteを開発し

手帳を用いて

 

 自分の時間や命と向き合って暮らしている 

 

のいちゃんと対談するなかで 

 

私の想いを掘りさげていきました。

 

 

 

 我が子が自分で自分の身を守るために!と思って始めた性教育。

 

 

 

 ですが、学んでみてわかったのは 

 

 性教育とは、○○に気づくこと!! 

 

 

 

動画でも話しましたが

 

___________

 

性教育とは、

 

 命の素晴らしさ、に気づくこと!

 

___________

 

 

 命って奇跡の連続。

 

 あなたの命も、奇跡の連続。 

 

 

 

 そんなことを伝えられる素晴らしい教育だと

 

 気づいたんです。

 

 

あなたも

 

 明日からの子供へのかかわりが 

 

 変わるかもしれない✨

 

ぜひ聞いてみてね。

 

感想、質問お待ちしています!!

 

 

◆対談動画をUPしたら

 早速こんなご質問頂きました💘

 

「それで、実際なにしたの?!」

 

みなさまにも、シェアしますねーー!

 

 

 

 

 

  🌈アーティフルから初公開の面白いプログラム「時空旅行note」ただいま初回メンバー募集中。 

 

 9ヶ月で、楽しく成長記録が作れて、私たちファシリテーターが月1でプチ講座やアートWSなどを開催。 

 

 ささあやは、『おうちde性教育!』のプチ講座を提供します。 

初回メンバーに入れるのは、6月まで!

気になる方、アーティフルのインスタへGo!!

 

@commu_en_artiful

 

 

 

 

 

🌈最近の対談ライブ🎤✨

【イライラ怒ってしまうママへ💓 怒りをコントロールする前に、絶対やってほしいこととは?】

https://youtu.be/XHSw5HWF5JQ

 

 

 

 

【私が1才から性教育を始めた理由~たいせつないのちの根っこ~】

https://youtu.be/GLNbRjYY89M

 

 

 

 

 

動画をみての感想も頂けたら

泣いて喜びまーーす♪ へへ照れ

 

 

Commu en artiful 通称アーティフルの仲間と

イロイロ対談しています。

 

自分の枠を広げたり、心を楽するきっかけになると嬉しいです♪

 

こんな話が聞きたいというリクエストあればおしえてね!

 

 

 

 

 

 


✨好きと得意、情熱の活動でいっぱいの

 

 

 創造的で豊かな世界を創りたい!!

 

 

 

 そのために

 

 AUS流の子育て長期講座も

 

 らしさ全開起業支援も

 

 引き続き提供していきますよー^^

 

 

 

✨子育てのお悩みあれば、LINEにて

 

 今なら無料で

 

 ご相談うけたまわっていますよーー!

 

 ⇩

 https://lin.ee/StMOLBW

 

 

 

 

 

 

 

✨大切なことを届けたい!活動を0からスタートしたい方向けに、起業支援がひっそり始動しました。

素敵な方々の、素晴らしい活動が花咲きますように🌸

 

✨どのステージのかたでも、なんのお悩みでも○

 

道が開ける!アイディアさく裂!

閃きアルファー波コンサルを

 

ひっそりと開催中。

月にお一人さま限定✨ 

 

 

アイディアほしいタイミングで

飛び込んでねーー!、

 

 

ママ業という偉業、今日もお疲れさま💓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ささあや
 
 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック