AUS流子育て!

 

親子のらしさと生きる力を育てる

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

【120名超、無料ギフト!】

受け取って、100倍幸せになってね♥

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83 
 

◆1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

こんにちは👋😃

 

あなたには、

 

こんな姿になりたい!!

 

こんなことを成し遂げたい!!

 

というものはありますか?

 

 

 

夢を夢で終えないためにも

 

やはり、一つずつ叶えていきたいですよね。

 

というわけで今日は、

 

 

やりたいことを叶えるためには、○○と○○が必須

 

というテーマでお話をしていきますね。

 

まずは、私のストーリーをちょっとシェアしますね。

 

 

私は、日本にきて

色々感じることがありました。

 

 

子供の権利が低いなぁ。

 

子供の声が

ちゃんと聞かれる社会にしたいなぁ。

 

 

そう思っていたときに

ブランドスタイリストのkimikoさんに

写真を撮ってもらった。

 

それは、、、

 

 

プロフィールなどでも使っているこれ!

2022年6月   撮影 📷️ kimikoさん
 
 
 
 

先取りして撮ってもらったのは

 

 

社会を変える、

 

社会起業家のイメージ!!

 

 

 

あれから2年弱。

 

 

 

なんか、、、

 

叶ってきてるーー!

 

そうなってきてるーー!!

 

と改めて感じます💓

 

 

時間かかったけど、

 

そんな未来になってきてる!!

 
 
 
 

こちらkimikoさんがインスタに

私の写真を、私の言葉つきであげてくれました!

 

 
 
 
 
あのときは

 

家族でメルボルンから日本へ引っ越したばかりで、

 

新しくやりたいことが見えてきたというタイミングで、新宿にて撮影してもらいました。

 

 

  

遊びでバイリンガル教育をする

ユニークな講座に加え、

 

社会起業家としても活動したい

という未来のイメージを先取り。

  

 

 

あれから2年。

 

子供の人権ワークショップを

埼玉、札幌、オンラインで開催し

リピーターさんをふくめ、

 

のべ40人が参加してくれた。

 

 

また、我が子の登校渋りを体験し

 

アーティフルコミュニティ @commu_en_artiful

の仲間たちと

登校しぶりのおしゃべり会を開催。

 

 

最近は、

子供の声を届ける会を発足し

 

子供の学校のPTA総会へ出向き

 

全校へ、置き勉希望アンケートをとりたいと

 

学校へ要望を提出。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

子供の声を

学校に届ける活動を通して

 

子供が

親子が

学校を

社会を

よりよいものに変えていける

ということを

 

みんなで示したい。

 

 

 

みんなで

 

よい社会をつくっていきたい!!

 

 

 

 

 

そして、一人ではなく

 

グループで活動することで

 

子供の声を聞く大人が増えていってほしい。

 

 

 

 

 

 

子供の権利が大切にされ

 

大人も権利も大切にされ

 

誰もが

自分らしく

幸せに生きられる社会を創りたい。

 

 

 

 

 

社会起業家じゃなくとも

 

 

社会をより良いものに変える者に

 

ワタシハナリタイ。

 

 

 

 

 

そう思っていいんだ、

 

自信をもってやっていいんだ。

 

 

 

Kimikoさんの写真は、

 

2022年のときから

 

そう言ってくれていた。

 

 

 

 

Kimikoさんの写真は不思議で

 

なりたい未来を切り開く

 

魔法みたい✨

 

 

 

 

というわけで

 

 

やりたいことを叶えるためには、

 

 

 

未来を先取りした

 

こうなりたいの写真を

 

撮ってもらうことーー!!

 

 

人間

 

イメージできないものには

 

なれないからね。

 

 

Kimikoさんのフォトセッションが

もちろんおすすめだけど

 

遠方だったり

時間がどうしてもあわない方は

 

ローカルの写真家さんに

 

なりたい自分の話を

 

いっぱいきいてもらって

 

撮してもらうといいね!!

 

 

なりたい自分がぼやけてる??

 

そんな人は、

掘り下げて見いだしてもらえる

コンサルがおすすめかな。

 

 

 

 

🌈Kimikoさんのブランディング講座も

魔法みたいに、すごかったよーー!!

 

 

ブランディング、

 

デザイン、

 

ライティング、

 

あり方、

 

大切なことが詰まっている

 

スペシャル講座だよー!

 

 

 

6月から、スタートみたいです♪

Kimiko さんとぜひ繋がってね、インスタはこちら

@joidea

 

 

 

 

 

私事ですが

最近、ひっそりといろんなステージのかたに

閃きコンサルをさせてもらっていて

 

どうやったら

みんなの大切にしたいことが

多くの方にとどけられるか

 

そして

それぞれの好きや得意の活動で

幸せな人を増やせるか。

 

そんなことを目指して

 

0スタートのらしさ全開!起業講座や

アイディア炸裂!閃きコンサルを

 

はじめました。

 

一般募集は、まだ先だけど

応援したい方、素敵な活動だと思う方へ

こっそりとお届けしています✨

 

ちょっと話をきいてほしい。

私の場合は、どうしたら良いの??

 

など聞いてみたいことあれば

ラインかインスタから

メッセージくださいねー!

https://lin.ee/T4DnsN0

 

 


 

 

 

他の投稿でも 

・海外保育士による子育て実践法

・ママのマインドを整えるコツ

・生きる力と個性を育む子育て

・海外子育て/バイリンガル育児のおうち実践

・地球に優しい暮らしの術

 

などをシェアしています。 

 

ブログも良ければ、フォローしてね!

 

インスタにも写真や動画あげてます!

@ayasasai_melb_bilingualkids

 

 

 

海外保育士が伝授する!

子育ての指針となる100のチェックリストを

プレゼントしています✨🎁✨

有料級です!

無料のいま、受け取ってね💓

 

 

 


 

 

 

🌈2024年4月から始めた
ささあや式子育て講座は、ただいま8期開催中、

 

 

 

 

 

この子育て講座の目指すところは。

子供の生きる力と個性を伸ばす子育て☘️

 

でもそれだけじゃなくて

子育てを心から楽しめるママを増やしたい💓

 

 

子育てを変え、

家庭教育を変えることで

 

主体的に  創造的に  生きる人

自分らしく  幸せに  生きる人で

 

いっぱいの社会にしたい🌍️

そんな思いです。

 

 

 

🌈 子供の権利学びあいワークショップ
今年度も、数ヵ月に一度やっていきますよー!!

 

今まで

関東、札幌で、開催してきました✨

夏休み前には親子向けに開催予定。

 

うちでもしてほしい、
などあればいきますよーー!

 

誰もが自分らしく
生きられる
好きと得意でいっぱいの
世界に
みんなでしていこう♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの今日も、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/