AUS流子育て!

 

親子のらしさと生きる力を育てる

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

【120名超、無料ギフト!】

受け取って、100倍幸せになってね♥

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83 
 

◆1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

 

 

2024年4月から
ささあや式子育て講座、8期生がスタート!

 

この子育て講座の目指すところは。

子供の生きる力と個性を伸ばす子育て☘️

 

でもそれだけじゃなくて

子育てを心から楽しめるママを増やしたい💓

 

そしてそして、

 

主体的に創造的に  生きる人

自分らしく  生きる人

人に地球に優しい人で

 

いっぱいの社会にしたい🌍️

そんな思いがあります。


この記事も必見♪ いいね!いっぱいありがとう💘

 

 

さて、

 

先日

とあるアンケートフォームを持ち

PTAの定期総会に行ってきました。

 

 

その理由は、こちら。

 

 

【置き勉要望アンケートを学校全体に出して、学校に子供の声を届けたい!!】

 

そう、

置き勉を

学校全体でオッケーにしてほしい

と思い、

希望を話してきました。

 

 

 

いやー知ってるママさん二人いたのと
幼稚園も一緒の仲良しママさんが
ついてきてくれたから良かったけど

知らないところに入るのは
やっぱりちょっときんきょーするね!!

子供の権利の低さについて

とか

 

子供のリアルな声を届けて
学校全体として、
置き勉オッケーにしてほしいこと
とか

 

その方法として
ボトムアップの
子供の声を聞いて届けることに
重きをおいたこの方法でやりたいこと

などを伝えてきました。

PTAの役員さんのなかでも
反応はまちまち。

とても賛同してくださった方もいて
心強かった💓

 

流れとしては
教頭先生にこの意見を話し
全体メールで流すのオッケーでたら流す。

(子供は紙媒体がいいかもの意見あり。わたしもそうおもう。集計たいへんだけど、、、)

 

アンケートまとめて、学校に出す。

 

 

これが希望。 

 

うちの学校で
これをやってみて

他の学校のママさんたちに
フォーム渡して
やり方しめして
アンケートやれるように支援する。

 

 

○○小学校は、オッケーになったよ!
うちも動こう!


ってムーブメントになって


市の学校が
市外や県内の学校が変わるといいな🌈


変えていきたい。

 

今回は、置き勉だったけど
それ以外のテーマで

 

子供の声を聞いて、

学校に届けるということをしていって

 

子供が
親子が
学校を
社会を
よりよいものに変えていける
ということを

みんなで示したい。


みんなで
よい社会をつくっていきたい!!

 

 

 

インスタでもシェアしました!

 

 

 

 
 

 

 

🌈 子供の権利学びあいワークショップ
今年度も、数ヵ月に一度やっていきますよー!!

次は6/11、関東

いままで関東と
札幌でも開催してきました✨

夏休み前には親子向けに開催予定。

うちでもしてほしい、
などあればいきますよーー!

誰もが自分らしく
生きられる
好きと得意でいっぱいの
世界に
みんなでしていこう♪

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの今日も、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/