世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

【120名超、無料ギフト!】

受け取って、100倍幸せになってね♥

バイリンガル子育て最強ツール!7日間メール講座 
 

バイリンガル子育てを成功に導く!クイズ診断 

 

 

 

 

8期スタート!あなたは「心から子育てを楽しみたい」と思ったことはある?

 


 

さて4月から

 

ついに

ささあや式バイリンガル子育て長期講座の

8期生が始まりました✌

 

日本、オセアニア、ヨーロッパと

世界各地から受講生さんが集まり、

Day1を開催👏

ほんと、感慨深いですーーー😭

 

 

 

2020年から始まった

 

子育てに悩むママたちが

知識、スキル、マインドを身に付け

 

子育てと自分の人生を改革していく

ささあや式子育てプログラム。

 

 

コツコツと続け、

8期まで

続けてこれた喜び✨🥺✨

 

 

 

ささあやを

 

見つけてくださり、

学んでくれた/今学んでくれている

受講生のみなさまに

感謝しかありませんーーーー💓

 

 

 

 

 

 Day1で、印象的だったのは

 

子育てを心から楽しみたい

 

とおもったから、受講しました」

 

 というママたちの声。

 

 

 

 

 

わかるよーーーー!

 

 

心から。

 

 

 

 

 

せっかくママになれたんだから

 

子供たちとの時間を心から楽しみ

 

深い幸せを感じたいよね。

 

 

 

そう思って、講座を受けよう!

 

変わろうって思っただけで

 

もう100点満点よねって思う💘

 

 

 

 

 

あれよあれよと過ぎていく毎日で

 

育てるだけでも精一杯!

 

という方も多い中、

 

(それもめちゃくちゃわかる!エネルギーきれちゃうよね💦)

 

 

 

 

時間とエネルギーをかけて学び、

 

変わるために行動する

 

受講生ママたちの姿に

 

感動しています✨

 

 

 

 

出産したときに思ったんだー

 

ママたち全員、尊いーーー!って。(自分も含めてw)


 

授乳して、夜泣きと戦って

赤ちゃんのお世話をし続け、いやいやを乗り越え

幼児期まで育てあげたら、こう思った。

 

ママたちって、世界一尊い人達じゃんって💓(自分も含めてwwしつこい)

 

 

 

そんな世界一尊いママたちが

 

「心から子供との時間を楽しめるようになりたいんです」

って、

 

尊すぎひん?!!(自分も、、、以下同分w)

 


 

そんなん絶対

叶えてあげたくなるじゃんかーーーーチュー

 

もう

超全力ウルトラスーパーめちゃくちゃ

全力でサポートします(語彙力w)

 

 

 

「心から子育てを変えたい」

 

って思うことが

 

子育てを変える第一歩だからね…🍀

 

 

 

 

 

そんな尊いDay1を終えたとき

 

皆さまから

 

「初回から盛りだくさんで、びっくりしました」

 

との声を頂き

 

嬉しさ爆発~~笑い泣き

 

 

 

他にもこんな声をいただきました~💓

 

 

 

「うわーー盛りだくさん!!

 

あやさんの宿題が結構楽しみで、

宿題というとネガティブに聞こえるけど

自分にとっては、これは実験。

どうなるか、わくわくします!」

 

 

 

「今後のことを

先取りして学べて嬉しいし

もちろん即実践できるのもあり、

学びが多かった!」

 

 

あとは、こんな声も♪

 

 

 

「内容が濃すぎて、

頭がちょっとパンクしそう(笑)

 

タイプ別診断のところで、

変わらなくてもいいんだよって言ってくれて

 

自分も旦那も変わらなきゃが強かったけど、

夫婦でバランス取れてるし、

悪い事ではないんだなぁって。

 

この状態が絶対悪いって

思い込みがあったから、そこに気づけた。

 

また、自分が親にしてこられた子育ても

関わってくるんだなぁって気づいた。

 

ここら辺も葛藤も出てくるだろうなぁって

思うけど、

それも掘り下げていけたらいいな。」

 

 

 

なんて嬉しい言葉✨

 

なんて素晴らしい気づき✨🥺

 

 

 

 

 

いや、ほんとにね

 

子育てで一番大切なことは

 

自分を掘り下げること!!
 

といっても過言じゃありませんよーーウインク

 

 

 

それはつまり

 

自分を深く知ること!!

 

 

 

 

 

 

だから

 

この講座でも

 

8か月かけて、

 

掘り下げていくんです。

 

 

 

 

 

そうすることで

 

自分の心の傷やインナーチャイルドにも

 

気づくことができ

 

それが、幸せ子育ての大切な一歩目なんですよね。

 

 

 

 

 

だから、

 

ちょっとした違和感を

 

大事にしてほしい。

 

 

ということを受講生さんに伝えました。

 

 

 

 

ブログを読んでくれている

 

あなたも

 

ぜひ、痛みやイライラに鈍感にならず

 

ちょっとした違和感、悲しさ、怒りなどを

 

丁寧に拾って、感じてあげてほしいなって思います。

 

 

 

 

そして、

 

自分の想いを

 

掘り下げていってほしいな。

 

 

 

 

 

掘り下げるって

 

どうやって??

 

に関しても、お伝えしておくね。

 

 

 

それは、いたってシンプル。

 

 

 

 

なぜ?って自分にきくこと。

 

 

 

 

これより大切な問いって

 

他にはありません。

 

 

 

 

 

ぜひ掘り下げて

 

本当の自分を取り戻してね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

子育て講座を通してやりたいこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

受講生さん、一人ひとりと向き合い

 

心を掘り下げていくこと。

 

 

 

 

不要な思い込みやべきねばのノイズを削ぎおとし

 

本来の自分で生きられるように支援すること。

 

 

そうすることで

 

「誰もがありのままで生きる社会を

 

それぞれの’’らしさ’’や好き、得意が花咲く

 

創造的で豊かな世界を創ること」

 

 

 

これ!

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

2024年からは、並行して

 

ささあや式起業支援も開始します。

 

 

 

どっちも丁寧に受講生さん達と向き合って

 

ホリホリ自分を掘り下げて

 

みんなを丸裸にしていこうと思います(笑)


 

ーーーーーーーー

 

宇宙からのお告げ!

 

みんな、本来の自分を取り戻せ!!

 

ーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの子育て&暮らしも

 

幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/