世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

【120名超、無料ギフト!】

受け取って、100倍幸せになってね♥

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83 
 

◆1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

 

 

2020年から始まった

ささあや式バイリンガル子育て長期講座。

 

ただいま8期を開講中で

世界各地から受講生さんが参加してくれ

「初回から盛りだくさんで、びっくり!」と

早速、嬉しい声を頂いています。

 

 

 

 

 

DAY1でいくつかの講座をやりましたが

 

その中のワークで掘り下げたら出てきた

 

受講生さんの声が、秀逸だったのでシェアしますね!

 

 

日本語継承、どういうスタンスでやるかがKEY!やらなきゃの義務じゃなくて○○がいい

 

 

 

日本語継承は

 

一筋縄ではいかないですが

 

楽しく進めることも可能。

 

 

 

その際、

 

なぜやるのか?

 

なぜ大事なのか?

 

という部分は明確にしておいた方がいい、と思っています。

 

 

今回は、

 

ペアワークによって

 

想いを掘り下げてもらいました。

 

 

そこで

 

出てきたのが、

 

【日本がすき!という想い】

 

 

 

 

日本が好きって

 

よく考えたら、当たり前ですよね。

 

母国だし。

 

 

 

 

でも当たり前すぎて、

 

自分たちが見落とすところ。

 

 

ワークで引き出してもらったと

 

受講生さんも言ってて

 

ほんと一人だと、出てこなかった言葉かもしれない。

 

 

 

日本語継承のスタンスでも

 

 

お母さんが、日本が好きってことを伝えながら、表現しながら

やっていくのか

 

 

日本語を勉強させなきゃ!教えないと!っていう感じでいくのか。

 

 

 

 

どちらがいいのかは、

 

みなさんもきっとお分かりですよね。

 

 

 

長期講座の卒業生さんも言ってくれています。

 

「前は、義務感で、教えなきゃと思ってうまくいかなかった」と。

 

ママが、楽しんでやっているかどうかで

子供の受け取り方が全然違うんですよね。

 

なので、

 

やらなきゃの義務じゃなくて

 

私が日本大好きだから、教えるねー!伝えるね。

 

のベースでいくのが

 

日本語継承を円滑にたのしく進めるための

1つのポイントになります。

 

 

お勉強じゃなくて

 

楽しく遊びで日本語継承はできます。

 

 

是非楽しんで進めていきましょー!!

 

勉強なしで読み書きもできるよーーー

 

 

 

そんなことを

我が家の壮絶&爆笑子育て秘話を踏まえて

こちらの無料講座にて、お伝えしています♪

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

 

あなたの未来も

 

子どもの未来も

 

家族の未来も

 

もっともっと豊かで幸せになれますよー!!

 

そのお手伝いができたら、嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの今日も、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/