AUS流子育て!

 

親子のらしさと生きる力を育て

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

【120名超、無料ギフト!】

受け取って、100倍幸せになってね♥

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83 
 

◆1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

 

2020年から始まった


ささあや式バイリンガル子育て長期講座。


 


ただいま8期を開講中で


世界各地から受講生さんが参加してくれ


「初回から盛りだくさんで、びっくり!」と


早速、嬉しい声を頂いています。


 

 


 


この記事も必見♪ いいね!いっぱいありがとう💘

 

 


いやーーー


ゴールデンウィーク期間中も


動画講座をお渡ししていたんだけど


フォニックスの歌動画とか


めっちゃ活用してくれてて


泣けるーーうれしーーーーえーん


受講生さんのがんばりに


励まされるなぁーー💓💓




変わりたい!子育てを変えたい!

と思って受講して


知識を得て、行動して、変わっていく姿には

いつも元気と勇気をもらっています。


ピンチはチャンス!


苦しくて

変わりたい時って


人生を大きく変えるチャンスなんですよね。


でも、だからこそ

気をつけてほしいことがある。



というわけで本題。




変わりたいと思うとき、大切なのは、ダメ出ししないで○○すること




Day1終えて


『子供の生きる力を育てる!

に惹かれて受講を決心しました😆』


そんなうれしい感想をいただいていますー💓




大切なメッセージをどんどん受け取って

 

行動し、すでに変化をおこしていっている


受講生さんたちみんな

 

ほんとにすごい!



それで

今日のポイントは


そんな受講生さんの

感想の声に隠れているので

紹介します。



 

感想の全文はこちら♪

 

ーーーーーー

 

ささあや式バイリンガル子育て長期講座

8期生として受講がスタートしました!

 

受ける前はバイリンガルは目指してないから…

と思う所があったけど、


子供の生きる力を育てる!と言う所に惹かれて

受講を決心しました😆


 

Day1のテーマは今を掘り下げ未来をしっかり描く! でした。

 

子育てスタイルの現状で

自分は○○タイプてなので


自分的には子供の意見に耳を傾けてあげてると思っていたけど、

結果子供の言いなりになって

振り回されてる所があるなぁと客観的に考えられた💦

 

後は他の受講者さんは

○○タイプの親に育てられた結果、


プライドが高くなって自分の子育てタイプは

真逆のスタイルの傾向になっているという事で、

 

自分は親の子育てスタイルが

そのまま引き継がれると思い込んでいたので、

そこが目から鱗だった!

 

 

うちは旦那が

真逆なので、

お互いぶつかる事が多いんだけど、

 

権威がありつつ

子供の感情も尊重する


そういうスタイルを

目指していけば良いんだなと。

 

うすうす感じてた事が明確になった感じ。

 




あやさんは変わらなきゃって

自分を責めすぎないで、

できる所からねと言ってくれて😆

 

とりあえずテレビ、YouTubeはきっちり時間を決める所から初めて。

 

 

後は意識する様になって気づいたのが、

怒るのが面倒で好きにさせてた所があったなぁと…

 

面倒でもダメな事はちゃんと頑張って怒る様になった!

 

これから8ヶ月の講座で、自分と家族がどんな風に変わるのか楽しみ〜❗


(5,2才のママさん、埼玉)


ーーーーーー





ささあやさんの「ささあや式子育て長期講座」、

初回から盛りだくさんでした!


子育てスタイル、改めて意識してみると

○○タイプだけど

結構他の型も入ってるな、と。


例えば、

小学生になった息子の

帰宅後のルーティンや家庭学習の量を決める時とかは

結構独裁的になっちゃってたし、


3歳の下の子が暴れ狂ってる時は

最初は受け身、のちほぼ放置とか(笑) 


今までだと、

そこで「ああ、私ってダメね…」と考えてたと

思うんですが


あやさんから

「今の子育てを否定しなくていい」という

有難~いお言葉をいただいたので、


とりあえず受け入れて、なるべく

○○の場面を増やしていけたらと

思っています。



あと、バイリンガル育児のこの先の葛藤とできることの沢山ヒントをいただけてよかったです。


(3、7歳のママ、オーストラリア在住)




もう、、、



嬉しすぎるやろーーーー!!!

 



いや、、、

 


なーまら


嬉しすぎるべーーーー!!

 

    道産子です。( 〃▽〃)



 

変わらなきゃ、と思って

受講してくれた。

 


行動して、変化を起こしてくれている。

 


感謝しかない✨



世界をよくしていけるのは

そういうママたちがいるから。



考えを変え

あり方を変え

子育てを変え

世界を変える。

 

講座やワークショップ、対話を通して

一緒に世界を変えていける仲間が

年々増えていて、嬉しすぎるえーん




そしてね



変わりたいっておもうときに


葛藤はたくさんあると思うけど


その際に、

思うようにできない自分をせめるのではなく


一旦

受け止めてほしいなって思います。



 

もうすでに十分頑張っているから。

 

 

よしよし。

よくやってるね。

大好きだよ。

 

って。

 

 

ダメだから変える、よりも

 

今よりもっと素敵になりたいから変える!

 

の方が、良いと思いませんか??

 

自分の魂も、その方が喜ぶよ✨

 

 

 


というわけで
 

仲間と学びあい、氣付きあい、高めあう
 

これからのみなさんの変化が

 

めちゃくちゃ楽しみーーーー✨

 

 

これからは個の時代。
生きる力と個性を育てて
好きと得意でいっぱいの世界を創ろうぞよーーーー!
 



一緒に子育て楽しみませんか?

 

AUS流の子供が伸びる子育てを世界中のママに向けて発信中です。

良ければ繋がってみてね♪ 子育て相談もできますよ^^(LINEにて)


ブログ    :https://ameblo.jp/ayasasamelb/

Instagram   :https://www.instagram.com/ayasasai_melb_bilingualkids/

 LINE     :https://lin.ee/fX6000M

 メディア取材 :https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12697327873.html

 

 

 

 

流れ星卒業生さんのコミュニティでも、
子育てと暮らしと自分をアップデートする学びの会が
今月からスタートします!


学ぶ人、
行動する人、
子育てを変える人、
子供の力を伸ばす人、
自分らしく生きる人、
社会を変える人

を増やしたい。

いや、周りには着実に増えている!

そんな
心地よい波動の人と 
共に時間を過ごせる
幸せ💓


ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

 

 

 

 

流れ星卒業生さんの有志による
チームささあや(ネーミングw)もでき、

 

ささあや式子育ての仲間を増やしたいと

日々、記事を書いたり講座やWSをしたりと奮闘中です♪

 

卒業生さんの有志によるチームささあやの

お仲間も募集中でーす♪


まずは、ブログや無料講座、100リストで

 

ささあや式子育てメソッドを知って

子育てに取り入れてみてね♪

 

 

無料メール講座も

必要な方に届くといいな。

良ければ受け取ってね。

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

 

 

 

 

あなたの未来も

 

子どもの未来も

 

家族の未来も

 

もっともっと豊かで幸せになれますよー!!

 

そのお手伝いができたら、嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの今日も、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/