世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

ささあやのブランディングブックはこちら

クリックすると見れるよ!




 

 



先日、わが子の通う幼稚園のママ達と

 

アロマ&ヨガの会を開催しましたー♪

 

 

好きな香りのオイルを選び、アロマクリームを作り、

 

ヨガは、誰も知らないからYoutubeでいっかーーw

 

というゆるい集まり( ´艸`)

 

 

昨年、数回、子供の人権学びあいワークショップを開催し

 

そのメンバーが繋がり、おしゃべり会や今回の会をやっていて

 

ママの好きや得意を活かした楽しい世界を

 

リアルで小さく創ることができて、楽しいし、嬉しいです✨

 

 

 

 

さてさて、

 

ママたちとの会で

 

多く耳にしたお悩みがあります。

 

 

 

 

 

それは


『穏やかなママでいたいのに

つい子供にイライラして怒ってしまう』



あなたは


そんなお悩み

 

ありませんか?




今まで1000名を超えるママに
講座やコンサルをお届けしてきましたが


『イライラして怒ってしまうんです...』

というお悩みがダントツに多かった。



いやーーこの悩み、

 

心から、共感できます。


私も、ほんとに

 

悩んでましたから…。

 

 

 

 

 

我が子に無性にイライラし

 

何もかも思うようにいかない

 

子育て暗黒時代が

 

わたしにはあります。

 

 

 

 


 
そのころが
一番つらかった気もするけど
 
その前も後も
ほんとーーに 
泣けるほど
大変だった。
 

 

 
ママって…まじ大変っす。
 

 


たとえば...



 
◆痛みで悶絶!出産のとき。
こんなの痛みを世界中のママが乗り越えたなんて...凄すぎ!
ママって偉大!!と心から尊敬した最初の出来事。

 
◆初めての授乳!とにかく痛い!不眠不休で頑張ったとき
 
◆夜泣きで、寝れない日々を送ったとき

◆泣きやまない赤子に途方に暮れながら、何もせず一日を終えたとき

◆自我が強くなってきて、かんしゃくがすごくなったとき
 
◆いやいや期炸裂!地雷だらけで、お出かけ恐怖症になったとき
 
◆2人目を妊娠し、無性に上の子にイライラして過ごしたとき


 ⇒ この時期は、上の子もめちゃくちゃ大変で事件連発!
 私の精神状態も、ほんとにひどくて、イライラが止められず…
 怒ってしまっては、自己嫌悪。 ほんとーーに辛かった…(泣)

 
◆2人目(弟)が生まれてすぐに、病気がみつかり、大きな手術をしたとき

◆弟が退院してきて
 かいじゅうのような2才児から赤子の命を守るのに必死だったとき
 
◆サポートがいない2人子育てが地獄だったとき
 ⇒ これも、ほんとにきつかった。最初の3か月の記憶がない。
 



一人目を生んでからの2~3年で、

ざっと思い出せるだけでも、これだけ!

 
大変!って言葉では片づけられない修羅場が、

数えきれないほどありました。
 

 




きっと、

これを読んでくれている

 

あなたにもきっと

大変な時期ってありましたよね?



もしかしたら、

いまその渦中にいるかもしれません。





そんなあなたのため

 

今日は

『すぐできる!イライラママから HAPPYママになるための極意』

 

についてシェアしていこうと思います。

 

 

 

 

『すぐできる!イライラママから HAPPYママになるための極意』

 




もし、


いまあなたが

子どもにどうしようもなく

イライラしてしまって、辛い...

と感じていたら






やるべきことは

「怒らないようにする」ことではありません。





そうじゃなくて

 

まずは

「怒ってしまう自分」を認めてあげること。



「怒っちゃうよね。
辛いよね。悲しいよね。」

って自分の心を、よしよししてあげること。




イライラしちゃうから…と
アンガーマネジメントの本を読んだり

怒らない子育て、という記事を探したりする

そんな方もいるかもしれません。

 

 

それは、全然いいと思います。

 

 


ただ...

ノウハウは得ても、

 

こうしたらいいってわかっていても...

 

できないのよーーー!!

 

怒っちゃうのよーーー!!

 



って、できない自分を

さらに否定することに繋がる可能性もあります。



わかっちゃいるけど、できないから、怒っちゃうんですよね。




 

 

だから、

イライラママ、鬼婆ママになっているときに

必要な一歩目は





怒らないノウハウ、怒りを鎮めるハウツー

ではなくて




ただひたすらに

『自分自身の怒っちゃう心を認めてあげること。

認めて、よしよしって、してあげること』

ですよーー!!




ほんとに毎日、ママ業という偉業お疲れさまだよ♪



次回は、

続編!イライラママからHAPPYママになるための極意②

を書いていきます。

お楽しみにね。

 

 

赤ちゃん時代、かわいい息子と💓

 

ラストに、お知らせです✨

 

 
 
 
2024年は、
 
子供の生きるチカラと個性を引き出し
ママも子も幸せになる
【ささあや式バイリンガル子育て長期講座】
 
 
8期生が 春からスタートしますよー!


ママの子育て力をあげ
親子で、今より何十倍も幸せになれる!
子育て改革講座。


 

対面での講座は
8期が最後になるかもしれない。

なので、興味あるけど

いつか、、、と思っていた方も
ぜひ、8期に滑り込んでねーー^^
 
 
✨こんな方におすすめ✨

・つい子供にイライラして、怒ってしまう

・子供との時間を楽しみたいのに、楽しめない。

・海外育ちでも、バイリンガルに育てたい

・どんどん成長していく我が子にもっとベストを尽くしたい

・我が子には、自分に自信を持ち、
    自分らしく、人生を歩んでほしい
 
 

🌈どんな未来が手に入る?🎤参加者さんのリアルな声

は、こちらです♪

 

 

 

体験会は、2月枠は満席でした。

3月残り2名、募集です♪

 

 

 

 2024年こそ
 
理想の子育てを手に入れたい!
より自分らしく幸せな子育てがしたい! 

そんなあなたは、 ぜひ門を開いてみてね。
 


 

 

 
ママ業という偉業を頑張る
 
ママ達を応援したい!
 
幸せママを増やしたい💓
 
 
 
その想いは、出産を経験した
 
あの日から変わっていません。
 


 
 
 
現在進行形で、
 
子育てに奮闘する立場だからこそ
 
寄り添える気持ちがある。

 
 
受け止めて認めたい 
 
ママ達の想いがある。
 

私の幸せは、ママ達の幸せ。



幸せママを増やすことが

私の使命なんだって思う!
 

 

 

 

 



あなたの子育てが 自分らしく 

最幸なものとなりますように✨


ママ業という偉業、毎日おつかれさま💘

 

ささあや