【2024年どんな年にしたいですか? 新講座始まります!】
 
 

親子の生きる力と個性を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 


みなさま、
あけましておめでとうございます✨🎍✨

地震、飛行機の事故など
大変な幕開けとなり
ニュースに心を痛めています。

みなさんと
みなさんの家族は大丈夫でしょうか。

被害にあわれた方々に
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

改めて、日常に感謝し
大切なことを大事にしていきたいと思います。

 

命は有限。
 

当たり前はない。

 

いままで以上に、日常に感謝し✨
 

大切なことを

 

大事にして生きたいと改めて感じています🍀

 

子育ても

 

人生も

 

一度きり。

 

 

 

あなたも、わたしも

 

後悔なく、やりたいことを

 

すべて叶えられますように🌈

 

 

 

さて、冬休み、いかがでしたか?

 

私たちは、地元北海道で約20日。 
冬休みを満喫してきました☃


家族との時間
温泉旅行
友達とのキャッチアップ
雪遊び、スキー

最高でした。


スキーに行った回数、7回!
新雪でふかふかのローカルスキー場や
KIROROも、最高!

子ども達もずいぶんうまくなったよ👏
 


小1の娘は、スキーほんとすごくて

中上級、エキスパートコースも
全然転ばす、
ちゃんとコントロールして
降りてこれるほどに👏

傾斜のきつい非圧雪コース滑ったり
横の雪壁を上の方まであがったり
ぴょんぴょんジャンプもしたり

その度胸がすごい!



北海道は、体育でスキー授業があるんだけど
教員の友人も、「これはAクラスだわ」と太鼓判♪

オーストラリア生まれ&育ち
関東在住、スキー2年目とは思えない技量です。


息子は、
知らんおじさんとリフトを笑顔で相乗りする器の大きさw
 
年中息子も、頑張っていて、
彼の凄さを見せつけられた出来事が♪
 
親子3人、二人乗りリフトに乗るときに
後ろにいた知らないおじさまに
娘と乗ってほしいとお願いをしたら
娘が絶対ママとのる!ってなり、、、
 
譲らないし、もうだめかと思ったら
まさかの息子が快諾!
 
知らないおじさまと、楽しそうに
リフトに乗りこむ5歳の息子。
驚きながらも、その仏っぷりに
ありがとう🙏と拝みたおしました(笑)
 
 
キロロで初の
スキースクールにも参加!
私が自分で教えていたので、レッスンは初!
(子供のスキーインストラクターしてました✌)
 
キロロで自分たちが
ガンガン滑りたかったから
ベビーシッターも兼ねて
レッスンに入れてみた(笑)
2時間よく頑張りました👏
 
年少の去年は、絶対できなかったこと。すごい成長!
 
 
 
 

5ちゃい息子がうまくなったら
みんなで色んなコース滑りたいな^^



どんどん成長する子供たちと
今ここを思い切り楽しみながら
子育てと暮らしを
丁寧に楽しんでいく。
そんな年にしたいです。


2024年は、
ゆるりと自己実現の年にするぞ!
卒業生さんコミュニティで作った
2024年のビジョンボードに
想いをたくしました。
 
 
 

みなさま、
今年もよろしくお願いしますm(__)m


 
ラストに
大切なお知らせがあります。
 
 
 
\新講座のお知らせ📢/




🌈ゆるっと楽しく!
子育てが変わる 3ヶ月講座を来年、初開講!
破格で、モニター生の募集します。
 
ご興味あればー♪ 
1月24日まで早割💘

https://mailchi.mp/24bbb2f229a2/y29ooo2c52



質問あれば聞いてくださいね♪




2024年こそ、やりたい子育てを
心から楽しめるママになりましょう♪
お仲間募集していますっ!
 
 

 
 
※海外教育をベースとした子育て実践や 
 子供の力がぐんと伸びる おうち遊びなど
 みなさんの子育てに役立つ情報を
 メールレターでもお届け中です!
 良ければ受け取ってね
 ↓  
 ⭐クイズ診断も人気です!

 

 
 

2023年繋がってもらえて
ほんとに幸せでした。
 
2024年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように🎍
 

 

 

ママ業という偉業、おつかれさま💘

 

あなたの子育てが 自分らしく 
最幸なものとなりますように✨
 
ささあや
 
 
 

  

--------------------

講座・体験会の詳細

--------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

🌈最近の卒業生さんの

泣けるほどすごい成果はこちら

↓↓↓

 

 

受講生さんの生の声♪

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック