\1000人が受講!海外保育士のリアルな日本イギリス子育てを発信/

 

遊びベースの子育てで

 

親子の個性&生きる力を育て

たのしく創造的な社会を創る!

 

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

  

☃最近の人気記事はこちら☃

 ↓

 

 

 

遊び方、無限大!動物カードのレアな遊び方紹介


これ、みてくださーい♥️


我が家には
生き物のマッチングカードがあります。

優しい木の温もりもあり
絵もリアルで気に入っています。


先日、絵合わせあそびを
子供たちがしていたのですが、

 

ふと、息子と旦那が始めた遊びが

面白かったので


動画にて紹介しまーす!


 ↓





ねー!
遊び方って無限大!!


柔軟に

自由に

遊びを楽しめば


想像力と創造力を発揮して

遊びも
学びも

無限大に広がりますよー!!


ささあや式子育て講座でも

何十、何百ものあそびをお伝えしていますが

ひとつから、
さらに新しい遊びに発展していけるので



遊び方は

ほんとに

大げさじゃなくて

無限大✨


良い遊びを展開するためには
リソース、おもちゃも、とても大切。

例えば、生き物カードを買うとして

わたしなら
絶対に
リアルな絵のものを
選びます!

そして

地球環境の観点から
プラスチックよりも
紙や木のものを選ぶかな🌍️

絵合わせ用ではないけれど
動物カード、
もし買うなら
これらがおすすめかなぁ。

 

 

 


 カードの前に、

こっちがおすすめかな🦒🦁🦓🦘


まだ持ってない方は

ひとつはあるといいよー!

 


 


別にこのリンクから

買わなくても全然オッケー🙆


よいおもちゃ、リソースを

ぜひおうちに準備してあげてね~!


よいおもちゃがわからない?

おもちゃ手放し祭り&選び方講座

ぜひ受けてみてね♪


変なおもちゃ買わなくてなるし

おもちゃ選びの軸ができて

もうおもちゃ選びで

悩まなくなりますよ~😚




ラストに

遊びって無限大。


とくに、

あるジャンルの遊びは

ほんとに遊びのはばが広く

学びも深い。


こちら過去の記事になりますが

我が家のお庭を公開しつつ

Top3に入るおすすめの遊びと

なぜ、遊びがいいのか、


を話しています。

参考になったら教えてねー💫

↓↓↓


 

無料のお悩み相談!受付中

ラインより、承ります飛び出すハート


返信か、または音声で
お悩みの解決に繋がるヒントを
お届けします。

好評につき、2月末まで延長しました!
こちらから、何でもご相談くださいね。

 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

 

 


 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、
こちらも無料でプレゼント中♫

 

子どもを賢く育てたい?

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

それなら最高で最強のツールを

使わない手はありません!!

 

それって何?

ささあやはどうやって

子供の生きる力とバイリンガルスキルを」

高めていったの?

 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

幼児期に大切なことがわかる

メール講座です。

⇓ ⇓ ⇓

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

 

※コンポストの作り方シェア会、なぜやったのか

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html 

 

 ✨2022年は、

セッションたくさん開催させてもらいました。

ありがとうございました。


◆ささあや式バイリンガル子育て長期講座 

     4-9月開講 満席


◆ 個性を伸ばす!個育コンサル

     4月、7月、12月 満席


◆子育てコンサル 2月開催


◆バイリンガル子育てお茶会 2月開催

 @せかママカフェ


◆いやいや期を楽しく乗り切る!秘密の講座 6月 満席


◆読み書きが好きになる!おうち実践講座 8月 満席


◆コンポストの作り方講座 初開催 9月満席


◆幸せな生き方を手に入れる「マインドワークショップ」

    初開催 11月、12月 両日満席


◆賢い子に育つ!『理科脳を育てる遊び講座』

    初開催 12月 満席


◆おもちゃ手放し祭り&選び方講座

    12月 満席


たくさんのセッション開催でき、幸せです。

参加してくれたみなさまへ、心からありがとう!


今年は逃しちゃったわって方、

2023年に

繋がれることを楽しみにしていますね♪

 


--------------------


講座・体験会の詳細


--------------------


 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 


ささあや式バイリンガル子育てプログラム 


https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt 


          


         ⇓ 


🌈まずは体験会にお越しください♪ 


https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html