世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

【120名超、無料ギフト!】

受け取って、100倍幸せになってね♥

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83 
 

◆1分でできる!バイリンガル子育て成功するかわかるクイズ診断もどうぞ

⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 


北海道のすべてが好き♥️


ゴールデンウィーク
北海道 に帰省してました!


家族旅行で恒例のトランプ、大富豪もして
劇的に弱かった父が、最後に逆転勝利し、大いに盛り上がり(笑)


想像の斜め上を行く天然の父、
振り切れたおっちょこちょいの母、
というすごい両親と

兄妹や義理弟、おいっこと
濃くも楽しい時間を過ごせました。感謝っ!

 

 

 北海道はさーー!

食べ物も空気も美味しいし、 
自然がたくさんだし
時間がゆったりしてて

#北海道のすべてが好き 

とくに景色がいいのよね。

地元は、お米農家さんが多くて
この時期は田んぼに 
お水がはるから
気温がぐっと下がります。

田んぼのお水に、
空や雲や、遠くのおやまが映り
とてもきれい。

青い空がどこまでも続き
遠くには、白い雪が残る山の姿が。

春の北海道、ちょっと寒いけど
とても良かった。




帰国は、3年以上ぶり。

大きくなった子どもたちは
じっじとなな、いとこやおじおばと
いっぱい、いーーーっぱい
遊びました。



木でできた遊ぶ施設、ちっくる↓
なんと無料です。
北海道最高やー!


温泉帰りの夕焼け空↓

子供の国↓

田んぼにかかる虹🌈
はしからはしまで見られました。
しかもダブルレインボー!


旭山動物園↓↓




おいしいジンギスカンも!

温泉旅行にも行きました♪
浴衣姿ではしゃぐ子供たちが、めんこかった♥️






地元の自然のため

子どもたちや住む人みんなの健康のため

地球のため



🌱公園をもっと素敵に、

子供もだし、大人も運動したり、歩いたり、時間を過ごしたくなるようになるといいな

とか

🌱有機栽培の農家さんが増やしたいな

🌱ゴミやリサイクルの制度の改善したいな

🌱まだ売ってるラウンドアップ、
使用を禁止してほしいな

とか

そんなことを思いました。



プラスチック減らす
コンポストを使う
おもちゃでもなんでも自然のものを選ぶ

など
地球に優しい暮らしを目指しているのもあるし

海外で生活してきたこともあり

暮らしの改善点/こうしたらいいのに、
が色々見えてきます。


町役場にどう伝えたらいいんじゃろう??
意見書?
メール?

アンケートに答えたこともあったけど
一人の意見で変わるとは思えない。


帰る度に同じことを思うけど
なにもできずに
今回の帰省もバタバタと終わっちゃいました。


でも

有機栽培の農家さん増えたら嬉しいから、

農家の友達に声かけて
一緒に学んだり、繋いだり、何かしたいなぁ。
(って何年も前から思ってるけど、、、)


うちの町、こう変わったよ、こう変えたよ、

とかあれば

いいアイディアとか方法あれば

是非、教えてくださーいm(__)m♥





そういえば

先日、ささあや式バイリンガル子育て講座
6期がスタートしましたよー!

「今回遊びメインで子育てしたい!ということが大きく
あまりバイリンガル育児に重きを置いていませんでしたが、
多言語の環境にある方々の話を聞いていて、多言語の重要性を再認識しました。

そしてどういう子供になって欲しいかだけに止まらず、なぜ?どうして?を掘り下げていくというのはとても良さそうだと思いました。

日々自分でたくさんの物事を選択しているのに、なぜ自分がそうするのか?何が好きでそうしているのか?わからないことが多すぎて、自分の中でモヤモヤしてました。
でもどうしたらいいのかわかっていませんでしたが、

なぜ、どうして?を少しづつでも問い続けて自分というものを発掘していきたいと思いました。

 そうやってこれから変わっていけるのが楽しみです。
ありがとうございました。」


こんな嬉しい感想をいただきました!



知識とやり方とマインドが身につけば

子育ては変わります。

またママ自身の生き方、あり方も

大きく変わります。

自分で考えて、選択し、行動するという生きる力がママにも備わるから。




この子育てメソッドは


子育てメソッドでありながら


それを超えた


一生ものの学びがえられるワーク


「ママの人生改革プログラム」


です。


 

6期まで満員御礼!

次の7期は、募集6月からになります。

少人数制の講座なので

ご興味ある方、

気軽にメッセージしてね。

または、

LINEで繋がっておいてね。

⇓ ⇓

体験会の詳細・お申込みはこちら

 

「人生一の講座」

「ママになって、一番受けて良かった」

と大好評いただいています♫

 

そして体験するだけでも学びがたくさん!

体験会に来てくれたひとは、もっと早く会いたかったーー!!!と嘆いてくれたりします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私の目指す社会は

 

「一人ひとりの個性が認められ、

 

それぞれの’’らしさ’’が花咲く
 

喜びに包まれた豊かな社会」


 

 

だから、

 

子育て講座やセッションを

 

 

ママの知識やスキル、自信を伸ばし

 

’’自分らしく生きること’’をママ自身が叶えて

 

今の100倍幸せになってほしい♡

 

と思っています。

 

 

 

あなたの未来も

 

子どもの未来も

 

家族の未来も

 

もっともっと豊かで幸せになれますよー!!

 

 

そのお手伝いができたら、嬉しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたの今日も、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/