世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのStoryはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

【無料ギフト】

120名超え!

◆2才でペラペラ!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座

 + 最強バイリンガル子育て100のチェックリスト

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83 
 

100名超え!

◆バイリンガル子育てを成功に導く、7つのクイズ診断

1分でできますよーー受け取ってね💓
⇓ 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

海外で子育てをしていて、日本語が伸ばせるか不安、、、


ですよね。わかります。


テレビがいいの?ユーチューブがいい?

日本語教室に通わせないとだめ?

私が話しかけるだけじゃだめなの?


それに関する記事はこちら♪

 ⇓⇓⇓


こちらも人気記事です。参考になれば嬉しいです。

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12727289634.html




『もっと早く、あやさんに会いたかったー!


2月、3月と体験会をかいさいしているのですが、


体験会に来てくれるママさんたち


こんな風に言ってくれ、


嬉しい限りーーー(T_T)



他のバイリンガル子育てプログラムや

関わり、とか、アートとか

何かに特化にしたものもあり、


そういうのを、すでに受けて


思っていたような成果が出なかった、、、


と体験会に来てくれるママたちもいます。



うちのプログラムを見て、


幅広い遊びを細かく学べる点や


細かい言語を引き出す実践スキルが身につく点をが良い!


と言ってくれ、


もっと早く会いたかった、、と♥



理論とかは、こういう方法がいいよ、

というのは、


調べたり、本読んだり、研究文献読んだり、


子供の発達学べば

わかることもある。


けど、

じゃあ実際どうすればいいの?



という実践の部分がわからないんですよね。



受講生さんたちも


1day講座来てくれる方も


みんな


実際にどうすりゃいいの?!


で悩んできてくれます。





で、すぐできる実践が身について


嬉しい!

勉強になった!

子供が変わった!


なんて声を頂いていますニコニコ


うれちーーっす。


ほんと。






『日本語で話しかけたらいいよ!』


とかも


どうやって話しかけたら、


最適なインプットができて


最適なアウトプットができるのか、


とか


そういう細かい知識とスキルがないと


漠然と話しかける、、になってしまうから


思ったように伸びないし


ママの不安も残ったまま。



ってなっちゃうんですよね。






他で学んだけど、


漠然としてて、


という方が体験会に来てくれることが増え、



嬉しさいっぱいなのですが、



その反面、思うことは




最初から見つけてほしかったなぁってえーん





そしたら


ママも回り道しないですんだし



子供にとって貴重な数カ月で


もっともっと、言語力も、生きる力も、個性も自信も伸ばしてあげられなのになぁって。






うちは、


バイリンガル子育てや幼児教育の理論と知識を


我が家の実践に落とし込んだものを


シェアしています。


それも現在進行形で進んでる実践を


どんどんシェアしていってるので、


実践内容の広さと厚みがすごいです。


絵本講座とか、

100ページ超え(笑)





我が家の実践まるごとシェアなので


すぐできて、


成果がほんとにすごいです。


子供の成長と

親の成長の両方の成果が、、、ウインク






だから、講座後は

パパも喜んでくれています。


こないだの読み書き講座でも

たった1日の講座なのに

子供が変化し、

パパも喜んでくれたそう!



シュタイナーに興味があったご家庭で


シュタイナーは、幼児期に読み書きしないので、


ささあや式読み書き支援に


ちょっと戸惑ったようですが、

 

ささあや式の理論と実践を伝えたところ


変化を実感してくれたそうで


とっても嬉しいです♥




親の実践が変わり、


子供がぐっと伸びた!


という報告を聞くことが


ささあやの

何よりの喜びです♥♥





バイリンガル子育てって 


 ほんとに面白いですよーー!!





どうか回り道せず、


多くの方に


ささあやを見つけてもらって


バイリンガル子育ての面白さが


シェアできると嬉しいな。




そのために、


もしあなたが


このブログ見て、


または


ささあやの講座受けて、


いいなー、良かったなー

と思った方は 


是非お友達にシェアをお願いできると嬉しいなラブ




ひとりでも多くのママの


バイリンガル子育ての不安を


希望と、楽しみに変えるため

 


これからも、


色々お届けしていきますねっ!




 

 

◇お知らせ◇

 

遊びで、言語力にプラスして個性や人間力を引き出す

ささあや式子育てメソッド。

 

そのメソッドをがつっと体験できる

体験会を開催中。

 

5期まで満席のプログラムで

ただいま6期生を募集中。残席1。


 

イライラ、遊びが楽しくない、子育てに自信がない、、、

 

そんなママたちが

子育てが楽しくなった、なんの遊びにしようとワクワクしている、自分の軸ができた!

 

と180度好転する、子育て改革プログラム。

⇓ ⇓ ⇓

体験会の詳細・お申込みはこちら

 

「人生一の講座」

「ママになって、一番受けて良かった」

と大好評。

 

受講生さんたちの素晴らしい成果はこちら。

↓↓↓

https://ameblo.jp/ayasasamelb/theme-10114566559.html 

 

 

6期滑り込みたい方は、

2月いっぱいに体験会に来てくださいね。

 

現行価格でのご提供は、6期までとなりますので、

この機会をお見逃しなく!!

 

プログラム受講の方は、

受講生限定コミュニティへご招待していますよ。

 

本当の自分をさらけだし

ずっと繋がっていける仲間ができるのも

 

講座で得られる

数々の一生ものの一つです✨

 

 

 

 

 

あなたの子育ても、絶対に変われますよ。

 

 

子育てを変えたい、

 

自分を変えたい、

 

そう思ったら、行動に移せるのはあなただけ。

 

 

最幸の子育て、人生とための

精一杯サポートしてまいりますね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あなたの暮らしも、幸せでいっぱいになりますように。

 

ささあや

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中。

 

 

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、
 あなたの子育てが変わる

 

 


子供のチカラを伸ばせる
HAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 ただいまメルマガより、こちらをプレゼント中♫

 

無料!

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

 


子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 

ささあや

 

 =================

 

〈人気の子育てお役立ち動画〉 

▷バイリンガル手遊び くもちゃんゆらゆら/Incy wincy spider

 

 

▷バイリンガル子育てお役立ち!手紙ごっこで読み書きを伸ばすコツ

 

------------------

講座・セッション一覧

------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

--------------

 ささあやのSNS 

--------------

 https://linktr.ee/ayasasa        

        + 

 

バイリンガル育児を応援するためFBページ:

https://www.facebook.com/ayasasa.raisingbilingualchildren.playmethod 

(LIVE配信していまーす🎤) 

 

--------------

ささあやとは? 

--------------

 ◆自己紹介動画💻

 

 

 

◆プロフィール 

https://profile.ameba.jp/ameba/ayasasamelb/