有馬記念☆買うやつ | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

メリークリスマス~クリスマスツリー

さっそく、有馬記念の予想(というか妄想)をメモしていきましょう!

 

 

まず、枠順抽選会の感想ね。

幸騎手がアルファベットを選ぶときに

マイク「岡オーナーの、オーでラブラブ」って言ったのが最萌えポイントでした。以上。

 

だから、本命はアカイイトさんです。

これはもう仕方ない。有馬記念は買いたい馬を買うレースなんだ!

 

 

いっしょうけんめい考えた展開予想はこちら↓

 

 

本当はディープボンドさんに期待していたんだけど、

有馬記念の16番はとてもとても不利らしい。

とても不利、勝てば初。だからこそ、川田くんに余計な色気が出てしまうと予想。

タイトルホルダーを追いかけながら、徐々に加速してきたボンドさんで深追いしてしまい

先行勢がみんな疲れちゃって、結局うしろから行った馬が勝ちますメガネメモ

 

アカイイトさんは、後方で経済コースと言われるロスのない道を通って進み、

岩田父トナカイが作ってくれたイズジョーのキセキの軌跡を走るだけ。

で、イズジョーがしんどくなってきた頃にソリを降りるだけ。

あとは、がんばって全力で走るだけ。簡単なお仕事~!!イェーイ!!サーフィン

 

 

・・・という妄想をしました。

 

なので勝つのはアカイイト。

単勝と、複勝と、あとは最後になる福永先生との「幸福ワイド」を買いまして…

三連複は 1-9-10。ジャスティンパレス略してJP、名前がかっこいい。

6-10のワイドも買っておきたいなぁ。

 

とにかく、みんな楽しく無事にレースできますように!!

寒い地域では降雪がすごいみたいなので、気を付けておすごしください。