エリ女2022☆メモ | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

一昨日の競馬予想TVでキムラさんが話していたデータがコチラ↓

 

「阪神2200mは、海外からの騎手が強い」というやつ。

外国人騎手じゃなくて、海外から乗りに来てる騎手、ということらしい。

海外から乗りに来てる騎手の複勝率が44% だったかな…はてなマーク

 

その場合の結果が、えーと、9-8-9-32 (←これ書き方あってんのかな?)

多分、一着が9回、二着が8回、、みたいな意味の数字だと思われる。

今日はレーンさんが2着、ムーアさんとフォーリーさんが着外だったから、

9-9-9-34 になるのかね? とにかくそんな感じ。

 

もうひとつ、

「レーン騎手はディープ産駒での複勝率が16%、非ディープ産駒での複勝率が59%」

というのもあった。

ところどころ、数字が間違ってるかもしれないけど(そこ大事だろ)

とにかく、 レーン騎手 × 非ディープ産駒 = 破壊力 ということなのだ。

覚えておきます、キムラヨウヘイさんありがとう飛び出すハート

 

でも、あの番組って騒がしくて、あんまり真剣に見られないんだよな~あせる

基本的に音声ミュートで見てるから、聞き逃している部分が多いw