大阪杯☆反省会 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

いつになったら祝勝会ができるのか…

今日も反省会がんばろー!

 

 

ポタジェ&吉田隼人くんおめでとう!乙女のトキメキまじかるクラウン

 

私ね、アカイイトが出走する時はゲン担ぎでナポリタンを食べるんです。

一昨日もナポリタンを作って、スープも欲しいからポタージュでも飲もうかなって思ったんだけど、

いっけね~、せっかくのゲン担ぎタイムにポタージュ飲んだらポタジェが来ちゃうじゃん!って思って

スープは飲みませんでした。でもポタジェは1着に来ました。ってこれ何の話?笑い泣き

 

 

今年の大阪杯はディープインパクト産駒がワンツーフィニッシュだった、と覚えておきます!

昨夜の段階では「阪神のお天気が安定しないから予想しづらい」的な意見がけっこうありましたが

結局、今日は曇りで良馬場だったのかな。

「雨なら強そう雨」って思ってたレイパパレは曇りでも強かった!

ジョッキーの騎乗が上手いとか、そうでもないとか、そういうことはわからないんだけど、

阪神の川田くんは強いらしい。それも覚えておこう!

 

(でも私は阪神と中京なら幸騎手を買う)

 

 

その幸騎手のアカイイトは、エリ女までは「後方から追い上げるタイプ」だと思っていたけど

前走の金鯱賞では前目の位置でのレースを見せてくれて、今回もそれを期待してた。けど。

今回はそういう感じではなかったね~。

逆に、エリ女パターンで後方から早めに仕掛けてきてくれるかしらスターってワクワクしたけど

思ったよりも伸びなかったようで…

 

10着 アカイイト(幸英明騎手)コメント
「3コーナーから4コーナーで思った感じで動いて行けませんでした。エフフォーリアを前に見てそこから上がって行ければと思ったのですが、上手く上がって行けませんでした」

 

上手く上がっていけなかったなら仕方ない!ね!

次がんばろーゴルフ

 

 

ジャックドールは、きっと疲れがあったと思う(勝手な思い込み)。

ハイペースで先頭を走って、疲れてズルズル下位に行ってしまうかなって思ったのに

5着に入ったっていうのは、すごいのでは??すごい力を秘めているのでは????

しかも顔がかわいい。体もムチムチっとしててかわいい。靴下はいてるみたいでかわいい。

 

 

一番人気のエフフォーリアは9着…

大阪杯で関東馬は勝てないの法則、本当にあるんだね~。

初めての輸送っていうのは、どうだったんだろうね。

3日間まったく馬場に入ってないっていうのも関係したのかな?

馬と言うのは繊細な生き物だね。 元気出してね。武史くんも元気出してね。

 

 

馬券の方は、アカイイトの単勝と、

アカイイト→ジャックドール→エフフォーリアの三連単を買っておいたけどダメでしたハートブレイク

次は当たるといいな~。次ってなんだろ?アネゴハダが出る桜花賞?一週間後?慌ただしい~DASH!