大阪杯☆お予想 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

あしたは大阪杯~日本国旗 

まずは「エフフォーリアとジャックドールのどちらを選ぶか問題」を考えなくては。

 

大阪杯はとにかく関東馬が勝てなくて、過去10年間、関西馬がずっと1着なんだって。

えぇ~、エフフォーリアは関東馬じゃん…泣

 

さらに調べてみると、2012年以降における年度代表馬の年明け初戦成績は連対率100%!で、

昨年の年度代表馬はエフフォーリア。

えぇ~、エフフォーリア絶対に馬券内くるじゃ~ん笑

 

こんな感じで、エフフォーリアにまつわるデータを見て一喜一憂しています。

関西への初輸送がどうか、っていう話も聞くんですけど、どうなんだろうねぇ~。

ジャックドールは前走で強ーい!と思ったけど今回はG1で相手も強いですし、、、やっぱり強そう。

金鯱賞の疲れが残っていないかな?っていうのだけが心配です。

 

 

今、テレビを見ていたら、いつもの競馬予想TVの重鎮っぽいおじさんカラオケ

「エフフォーリアはレース前の3日間、馬場に入らないのが心配」と言っている。

 

カラオケ「水曜に追い切って、木曜はカクババ(?)で、金曜は乗らないで、土曜日はスクーリング」

カラオケ「日曜日まで馬場には入らない。装鞍所とパドックを歩かせておしまい」

カラオケ「大型馬なのに、3日も馬場に入らなくてマイナスにならないのかな?」

みたいな話をしていた。

カクババとスクーリングの意味がわからんかったけど、とにかく何か心配事があるらしい。

それでも、パドックを落ち着いて周回していれば問題ないって。

明日はパドック見られないんだよー!もー!

そうやって不安があるとか言われたら気持ちが揺らぐからやめて…えーん

 

まあとにかく、私の本命は変わらずアカイイトハートプレゼント

ワイドのお相手はステラリアイエローハーツ流れ星

 

あと気になるのは、ジャックドールコインと、晴れていればウインマリリンふんわりリボン

レイパパレは雨が降ったら強いのかなって気持ちはあるけど外枠ということで今回は我慢!

しかも前走より斤量が軽くなるっていうのが気になっちゃうけど、我慢!

あとは勝っても負けても盛り上がりそうなので、えふふぉーりあァァ~~~!

 

 

アカイイト単勝。

アカイイト&ステラリアのワイドと、アカイイト&ウインマリリンのワイド。

アカイイトとジャックドール・エフフォーリアの馬連、とかを買おうかな?

 

 

とか考えながら、今夜も ぺんぎん(?) を編むのである