高松宮記念☆反省会 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

丸田騎手のインタビュー、もらい泣きしちゃったよ…えーん

競馬を見始めて8カ月くらいの素人の私でも、あの涙にはグッと来てしまいました。

ナランフレグ馬おめでとう~お祝い笑い

 

 

今日の高松宮記念、考える時間も頭脳も足りなかったんで馬券は買わなかったのですが

8歳とか、7歳とか、ベテランっぽい馬が多くてみんな応援したくなっちゃったね!

キルロードも7歳!すごいすごいラブ

 

今、ネットケイバのデータ分析を見てみたら、

 このレースに実績のある種牡馬 ロードカナロア

 このコースに実績のある調教師 田村康仁

って書いてありましたね。まさにキルロードがぴったり当てはまってる~。

すごいぜ僕らのネットケイバドットコム!

 

 

さて反省会へ。。。

レース後のジョッキーのコメントを見ると、

 

5着 メイケイエール(池添謙一騎手)
「内が有利の馬場で、今日の結果はしょうがない感じです」

 

12着 グレナディアガーズ(福永祐一騎手)
「内を回ってきた馬が勝ったレースです。外枠からあれ以上内には行けません」

 

ふむふむ。。。(わかったふりしてるけどよくわかってない)

 

中京1200m は内有利という情報通りなのかな?

そして今日の馬場が、ややおも?何日も開催してるから荒れ気味?内枠が走りやすかった?

もーーほんと毎回毎回、芝がどうのこうの聞いても意味わかんないんだよ!笑い泣き

とにかくさぁ、このコースで大外枠で勝てる馬がいたら、それは強い馬ってことだよ!

 

ひとつ気になってるのは、昨日の競馬予想TVで水上先生が言っていたことで、

「ワンターンの中京1200で、1枠1番に、あの馬格のサリオスが入ったから有利と言えるかね?」メガネ

ということ。

内枠ならなんでも有利だ!って思っちゃってたんだけど、

中京のワンターンのコースで、重量級のサリオスが内枠に、ってことになると、、、

つまり、多分、なんか遠心力の関係で、、、?重たい馬が内側にいてもさぁ、、、どういうことはてなマークはてなマークはてなマーク

なぜあの時、水上先生はサリオスの体重を気にしたのか?わからないまま反省会は終わります。

 

まぁサリオスは1200mよりも中距離の方がよかったんじゃないか説もあるし

一人で走ってるわけじゃないから、思い通りなコース取りができないこともあるよね。

今後、得意な距離で出走した時は頑張ってほしいよー競馬気づき