ジャパンカップ妄想 | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

私はコントレイルさんの強さを知らない。

存在を知った時にはもう、「元・無敗の三冠馬」という扱いになっていたコントレイルさん。

無敗じゃなくなってもずっと3着以内って凄くない? 相当すごくない??

そのコントレイルさんが引退してしまう、なんだか寂しい気持ちになるジャパンカップです。

 

 

ちなみに、初めてテレビで競馬中継を見たのが今年6月のエプソムカップだったかな?

たまたま8枠だったアトミックフォースが走っているのを見て、

「この子のご主人(騎手)は帽子がピンクなんだ!かわいい~」と思って応援していました。

帽子の色は枠によって変わる、と知る前のお話。

 

そんな知識しか無かったから、川田ジョッキーのお名前も正しく読めてなくて…

本気で「川田しょうがさん」だと思っていました、本当にごめんなさい。

将雅と書いて 「ゆうがさん」 だそうですよ!

ってことは、今回のジャパンカップ、見えてきました。。。

 

ユーバーレーベン

ユーキャンスマイル

・川田ユーガ騎手のシャフリヤール

 

導かれた…!

これだわ! トリプルユー馬券だわ!!電球

 

今回のお楽しみ三連複は↑で決まった、ということでね。

あとはコントレイルさんの強さをリアルタイムで見て盛り上がりたいな~キラキラ

 

開催直後以外は「内側の馬場は荒れている」とか、なんか小難しい噂を聞くんですけど

ジャパンカップはCコースを使うらしいので(どういうこと? いくつもコースがあるの?)

内枠だからという心配は無用!むしろ良い枠なのかな?そのへんは適当に想像して、

コントさん、シャフリヤール、プラスα これで100円だけ買って楽しむぞぅ ゾウ