少し前に
次男が
けんけんパーが出来ない
って悩んでたんですが…

今、OT(作業療法士さん)
との検査が終わって

担当医の先生のお話待ちなんですが

先日
その次男が
幼稚園から帰って来て
ずーーーと足が痛いって言ってて

怪我もしてないし
幼稚園で転んだとも聞いてないし

とりあえず様子見てたんです目

そしたら
夜泣きえーん

痛いって何回も泣くんです泣

心配になって
翌日整形外科に連れて行ったんです◎

そしたら、まさかの
扁平足だねー
って言われましたポーン

X脚もあって
すごく足に負担がかかるらしく

そのせいで
足が痛かったみたいですアセアセ
確かに、翌日には足治ってました笑い泣き

もしかしたら
よく転ぶのも
けんけんパー出来ないのも
扁平足のせいもあるんじゃないか
と言うことが分かりました電球

整形外科の先生が
インソールを提案してくれて

先日病院で作りました拍手

お値段にビックリ
3万5000円笑い泣き

でも、これ
補助金が全額出るんですおねがい
立て替えしないとダメなのと
手続きは必要です◎

本当にありがたいデレデレ

インソール入れて5日ほどなんですが
よくベビーカーに乗ってたのに
最近は
よく歩くようになりましたポーン

抱っことか
ベビーカーがいいって言ってたのは
足が痛かったからなのかなー
って思って

歩きなさいって言いまくってて
ちょっと怒ったりもしてました(笑)
ごめんねって母、反省笑い泣き