今まで
言葉が遅いので
STさんに(言語療法士)に
月2でリハビリをしてもらってるのですが

前回見てもらった時
担当医の先生の話が
『感覚の検査もしましょう』

との事で
作業療法士さんとの検査に
行って来ましたヒヨコ

今まで
偏食だったり
口に入れたのが
新しい食べ物だったら
吐いたりすることを
すごく気にしていたので
その話をすごく相談してたのですが

作業療法士さんと話してる中で
気付きました
 

次男
もうすぐ4歳なのに

けんけんぱー
が出来ないびっくり

片足で立つのも難しいポーン

普段、すばしっこいし
なんなら長男より
運動神経いい方だと思ってましたが…

よくよく考えると
よく転ぶし
知らない間にすごいアザを
たくさん足に作ってたりしますポーン

ずーーと一緒にいるから
泣いたりしたら分かるんだけど
全然泣かないし
本当に知らないうちに
足にアザが出来てるんです驚き

私の周り
次男は強いって子
たくさんいるから

我が家の次男も
痛みに強いんだろうなー
って思ってたけど


そっちの方を
気にかけてあげるべき
だったみたいです笑い泣き

普通は(個人差はありますが)
4歳だとけんけんぱーできるみたいで
5歳で出来てないと発達に関係してるみたいです。

とりあえず
3ヶ月かけてゆっくり検査するので
どうなるのか…

何を言われるのか…

検査結果がどきどきです赤ちゃんぴえん