先日
次男の主治医の先生が決まり
はじめて診察をしていただきました電球

↓これは保健センターで受けた発達検査。


ちゃんと病院でも

検査を受けて

兄と同じ主治医の先生に

診てもらう事になって


はじめて連れて行ったんですが


次男に関して

言葉以外で気になってる事は?

と聞かれて


♦︎偏食がひどい

♦︎歯医者行くたびに嘔吐する

♦︎怖い怖いがひどい


これくらいです◎

(すごく絞り出しました。)


手も繋いで歩けるし

飛び出したりしないし

正直長男の時が大変だったので

次男に関して困り感って言うのは

言葉以外は全くないんです◎


主治医の先生言わく


『言葉は気にしなくても

全然大丈夫!!

お兄ちゃんも

こんなけ話せるようになってるんだからおいで


確かに看板持ち

ちなみに長男は

3歳の頃もっと話せませんでした笑い泣き


それが今では口答えがすごいです笑


先生『でも感覚過敏はありそうだし

やっぱり兄弟似るからね。

自閉症ではあると思うよ。

かなりマイルドだけど』


かなりマイルドな自閉症って何?!笑い泣き

思わず笑ってしまいました。


長男の時は

自閉症って言われた時は

ショックを受けたり

悩んだりしたけど


今は全然悩むことなく

ショックなこともなく


笑ってしまってる自分に驚きです笑い泣き


個性が強いだけで

本人が生きやすいように

援助しやすいように

自閉症って名前が付いてる

って思うようになってから


今私が出来ることを

するのみ!!グー

って全然気にしなくなりました⭕️


まだ長くなるので

記事分けますお願い


続き☺︎