本当に大事なものってなんだろう〜私が大切にしているもの〜 | 管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士2年目で会社員を辞め、フリーの道を目指し、職に縛られず幅広い職種を経験中。人生は有限。自由に生きる、やりたいことをやる人生を!

こんにちは、kay.です😌

 

過去のアメブロで何度も書いていた

”ここにくると落ち着く”ということ。

 

何も気にせず、自分の想いをアウトプットすることが

きっと自分には必要だったのでしょうね!笑

 

たしかに、この場所はありのままの自分を出せているような気がします。

 

 

さて、コロナ渦になって2年ほどでしょうか。

 

私が以前からずっと大切にしている

「人との出会い、つながり」

それは、すべて思いやりから生まれるものです。

 

この先、ほとんどの仕事がAIになると言われている中で

唯一変わらないもの、それは心のあり方、つまり”思いやりの心”です。

 

接客業をしてきたこともあり、今までさまざまな方と関わってきましたが

本当にこの”思いやりの心”が大切だとつくづく実感しています。

 

今までの経験、人生の先輩である方々からのアドバイスで

私は固定概念に囚われることなく、人に接することができるようになりました。

 

この世の中になってから、多くの人たちの心が疲れているなあと感じることが多々あります。

 

そんなときこそ、”思いやりの心”なのですよね。

小さな優しさ、親切心があれば自分も相手も気持ちよく過ごすことができます。

 

忙しい時、疲れている時。大変なのはみんな同じ。

そういうときこそ、相手に優しく、思いやりの心で接することが大事なのですよね。

 

小さな幸せ、感謝の心

ぜひ感じてみましょう。当たり前ではない周りの環境に感謝しましょう。

 

私は、改めてゼロになった今だからこそ感じることができました。

 

本当に大事なものってなんだろう。

私は、”思いやりの心”だと、そういつも答えます。

 

 

会議やセミナーもオンラインが当たり前の世の中になりましたね。

令和に入り、だいぶ時代が変わったなあと感じている今日この頃です。

 

とても便利なのはいいことですが、

やはり私は対面が好きです。実際に会いたい。

 

打ち合わせや会議、だいぶzoomの利用が増えました。が、

どうも画面越しは慣れないのです😂

 

今年のGWは久しぶりに行動制限がない休暇になりましたね。

みなさんはどこか出かけましたか?

 

私は、前から人混みが苦手なこともあって

外出も散歩にとどめていました。

朝の散歩はとても気持ちがいいのです☺️🍃☀️

 

久しぶりにブログを書いていると

考えか現実になってきたなあ、なんて思います。

 

2年前の自分がもっと勢いがあったなあなんて(笑)

 

考えが大人になったのはいいことかもしれませんが、

やっぱりワクワクした気持ち、子供のような心を無くしたくはないですね!

 

いつまでもワクワクした人生を送りたい。

人は人。自分は自分。

ありのままの自分で、自分らしくこれからも生きていきますよ!

 

少しずつ昔のようなマインド(体調を崩す前)に

戻っている気がします!😂😂

 

多分、客観的な私に関して、読者のみなさんのほうが

違いがよくわかるのでは、、(笑)

 

自由人で縛られたくない私は、現在も

これからどうしようかな〜と

心がワクワクする方へふらっと進んでいきますよ🏄‍♀️🤍

 

どうかゆるくお付き合いください🏖

 

今年はなんだか梅雨が早くなりそうな予感ですね、、

夏が大好きな私は、どうか梅雨が長引きませんようにと

祈るばかりです、、!

 

今週新しくできたサーフィン仲間とサーフィン予定です🤍

今年こそボードゲットしようと相棒を探している途中です🥰

 

温度差もありますので

体調にはお気をつけくださいね。

 

それでは、また!

(海で拾った貝殻です🐚🤍ハンドメイドでも作ろうかなと考え中です🥰)

 

 

kay.