ただいま!約1年ぶりにアメブロ再開〜管理栄養士kay.の第2章開幕です〜 | 管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士2年目で会社員を辞め、フリーの道を目指し、職に縛られず幅広い職種を経験中。人生は有限。自由に生きる、やりたいことをやる人生を!

こんばんは、kay.です😌

 

みなさん、大変ご無沙汰しております!

アメブロを辞めてしまってから一年。

 

今日から再開します!

 

とはいうのも、今年に入ってからちょくちょく自分のページを覗きに来てはいたのです。

辞めてしまった間もアクセスしてくださっている方がいて😳

 

とても嬉しいことですね。

 

そして、久しぶりにまたページを開くと

なんと「自分のブログを本にできる」サービスなんてのがあり

 

思わず、申し込んでしまったkay.です☺️🤍

 

バケットリストの一つ、本を書く(本にする)というのも夢だったのです。

小さな夢がまたひとつ叶いました💐

 

製本するにあたり、過去の記事に全て目を通したのですが

現在とは違うフレッシュさがあったあの頃、経験した全てのことを

自分の感覚で書き綴っていて。

 

 

過去を思い出しつい涙した記事もありました。

 

 

一年がたった今。

明るい内容で始めたかったのですが、実は今体調を崩し療養しています。😂😅

 

一ヶ月前は鬱寸前までいきました。

今までの人生で一番のどん底でしたね。

 

大好きだったスターバックスを退職し、自然に身を置きたくて伊豆へ一ヶ月滞在。

 

そして県内の有名観光地で観光案内、ガイドをした後に

念願だったスポーツ業界でパーソナルトレーナーとして働き始めた矢先でした。

 

そうです。

フリーランスから離れ、会社員として。

 

アメブロから離れた理由は、

フリーランスを目指すことを諦めてしまったからです。

 

このブログの題名の通り、道のりをもう書けないと思ってしまったから。

 

 

今思うと、しっかり続けてればよかったあと。😂

あれから、いろんな仕事をして現在の状況まで来ていますが

 

地元の観光協会様の依頼で取材&ブログ執筆をしたり

地元の仲間とイベントを開催したりしていました。

 

なんだかんだ、あの頃のkay.も健在です✌️💐

 

大切な仲間にも出会いました。

そして、大切な友人をJICAで見送りました。

 

そんなグローバルな仲間が身近にいたからこそ

コロナ禍でも、夢を持ち続けられています。

 

夢がどんどん変わりつつ、生きたいように生きています。

 

 

自由に、自分らしく。

 

 

未来の自分のために始めたこのブログ、

また、今日から書き綴っていこうと思います!

 

 

挑戦という、怖いもの知らずの

あの頃の自分のように。

 

 

”自分らしさ”を取り戻すために。

 

 

海外への挑戦のために。

 

 

ゆる〜くやっていきます。

どうか、あたたかく見守ってください😌

 

第2章!!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

kay.