10/28のワークショップは、どんなことをやるの? | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日お知らせしましたとおり、今月最終土日、


28日29日の2日間、ICHIGO MARCHE 

にブースを出します(*´ω`*)🎃



筆文字ちょびのすけアートのイラストカードをご用意しています!

ハロウィンフェスなので、今回はハロウィングリーティングカードがあります〜(*´ω`*)♥



我ながら可愛いです(*´ω`*)🐹♥🎃


をご覧くださいませ。

そしてそして!
土曜日のワークショップでいったい何をやるのか?!(*´ω`*)

ワークショップですので、もちろん!
ご参加いただきます皆さまに絵を描いていただきます。
こんな絵です!!



これはあやりんが描きましたが、
パステル和アートの技法をつかえば、絵が苦手(;´Д`)と思っている方にも、こんなほんわかした絵がすぐに描けちゃいます😚💕

ほんとですよ?

ちなみに私の弟に、この技法で以前カエルを描いてもらったところ
※額縁の反射で見づらいのですが······

↓これが一緒に描いた私のカエル

↓こちらが弟のカエル

弟は普段絵なんて描かないのですが、見てくださいめちゃくちゃ可愛いカエルを描いちゃってます😂

ですので!
腕に覚えのある方はもちろん、
絵には自信がないという方にも、
可愛い絵をたのしく描いていただけると思います。

もし良かったらふるってご参加くださいませ(*´ω`*)
カエルかハムスターを選んで描いていただきます♪
ハムちゃん育てて居られる方は、ぜひ我が子の模様で塗ってみてくださいね🐹

大人1500円
小学生以下1000円
※使用する画材を口に入れる心配がない年齢のお子さんでお願いします。

ブースの広さの都合で、先着4名さままでです。
14:00からワークショップをはじめます。

30分くらいで先程の絵が1枚描けますよ🐸


 ワークショップ参加にあたってのご注意


①パステル和アートは、パステルの粉を指先につけて指で直接絵を描く技法です。
指先がパステルの粉で汚れてしまいますし、お洋服につく可能性もあります。ご了承ください。
※終了後に指先を拭くウエットティッシュはご用意しています。

②ワークショップの場所はビル風が吹きます。
当日、パステルの粉が風で飛んで、どうしてもこの技法で絵が描けない場合には、パステルを粉にせずに塗る形に変わる場合があります。そちらもご了承ください。
※参加費をいただく前に判断します。
※これがいちばんの心配ごとです(*´ω`*)💧

③上記にも繋がりますが、当日の現場の状況により変更が生じた場合には、都度お伝えしますのでよろしくお願いします。


 パステル和アートの描画イメージ


正方形の紙に

このようなパステルを使います

使いたい色のパステルを削り

指先で塗ります
※ちなみに指を汚したくない方は脱脂綿などを持参されてそれで塗るのはアリです。ただし仕上がり感が変わりますので、こちらではご用意いたしません。

ハムちゃん

目と口元を鉛筆で。パステルの黒を使うより、シャープな仕上がりになります。ここはお好みの画材で描いていただきます。


完成☆
写真ではわかりにくいですが、背景はグリーンとピンクでほんわかと。
サインを入れても素敵です。


当日無風だといいなー(笑)
もしも反響があって、風で開催できなかった場合には、日を変えて室内でのワークショップも考えたいと思います😊