あずかり保育最終日 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

さあ、いよいよ飼い主さんのところに行ける日がやってきました!


予定変更して、私がお届けに連れて行くことに。

ちょびのすけ🐹と何度も旅をしていたので、(長期帰省のたび実家に連れて行ってました)一緒に移動は手慣れたものですよ。



この子もちょびのすけ同様暑がりな感じなので、午後になると暑くなるだろうと思い、なるべく早めに連れて行こうとケージの中からキャリーに巣材を移していたら、素早く起きてきました。


🐹なにやってるの!


ので、食べさせようと朝作って冷ましておいた、焼き芋さんをあげましたよ。




🐹なんだこれうめぇ!

おそらく、生まれて初めての焼き芋🍠



夢中で食べています(*´ω`*)



欠片の半分ほどをその場で食べてから、残りはほっぺに収納です。

これから移動で大変だから、美味しいもの食べなくちゃね。



🐹あーっ!

ケージ内の巣材が無くなっていることに気づき、ケージの中をウロウロしているところを手ですくい上げ、素早くキャリーに入ってもらいました。

ちょびのすけが何度か移動に使っていたキャリーです。
これは通気性が良いし、広めだけどカバンにも入るのでなかなかの優れもの。



🐹あっ!

中には予め移動中に食べられるように、蕎麦の実やはと麦、ヒエやキビを入れておいたのですが、入るやいなや即効ほっぺにしまい込んでました。
ほっぺがぱんぱんなのは、ケージ内の穀物とペレットをほっぺにぜんぶ詰め込んだからです(笑)

🐹わー、なんだここ。狭いぞー



なんとなく不満げに見える😭

入ってしばらくは、網を噛んだり出口を探してバタバタしてました。



しかし、この子は割り切りがなかなか良いので、すぐに中を探検して、ゴソゴソ。
移動中の水分補給用に人参とキャベツを入れていたので、それも見つけたかな?

朝あげたブロッコリーの葉っぱはそのまま巣に入っていたので、それも入れてあげました。




めっちゃ外を眺めて(*´ω`*)💧


大きめのトートバッグに入れて、家を出ました。
日差しは暑いけど、風は涼しいので日陰で通気性よくしてあげたら中々快適な移動日和ですよ。


バッグをたすき掛けにして抱えて移動します。
家を出ると、かまくらのもふもふの中にもぐりこんで丸くなっていました。
そりゃぁ、なんだか知らないところに突然運ばれて不安だよね(;´Д`)


無事にお届けして、とてもいい香りの立派な薔薇や食べ物をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ今夜食べよー




私のハムライフはけっして器用にとはいかないのですが、お預かりした可愛い子を無事に届けることができました。

(*´ω`*)良かったぁ~♥

かけがえのない、素敵なひとときを有難う🐹♥