ならず。。。 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、意気揚々とブログを書きました。



その後、いそいそと買い物にでかけて、自然食品のお店でハムちゃん用にお野菜や穀物を仕入れ。


部屋んぽができるように、部屋のレイアウトも整えて。

ちょびのすけの時のことを参考に、床丈のカーテンをハムちゃんが届かない位置まで縫い上げました。



このカーテンがまた、ハムちゃん部屋は掃き出し窓なのですが、リビングは腰窓で、それでもお洒落にしようとリビングも床丈のカーテンに統一して居るという、かなり気合を入れたカーテンでしたが、以前ちょびのすけが天井まで登ってしまい、本棚がなければ大惨事になっていたという経験があったため、惜しげもなくザクザク縫いました(笑)



準備万端でいよいよ明日はお迎え!



と、言うところでお里から連絡が。




お迎え予定の子たちが、お里の方の出張中に大脱走をかましていたとのこと(✽ ゚д゚ ✽)


詳しい状況はわかりませんが、どうやら里子に出して環境を変えるのは可哀想な感じとのことで、今回は見送って欲しいと連絡がありました。。

ハムちゃんたちの心身を最優先に考えた判断です、。

私もお迎えを一旦断念することにしました。


。・゚・(ノД`)・゚・。



お迎えが改めて決まったら、また書きます。

。・゚・(ノД`)・゚・。