春満喫 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日は歩いた!

 

 

一時間ほどテクテクテクテク歩いて、いちご狩りに行きました。

 

去年もそうでしたが、今年もぼっちいちご狩り(笑)

 

いちご狩りって、ほぼ小さな子供をつれた家族か、カップル。

一人で来ているのは私くらい。

 

 

今年も一人でイチゴを食べたよ(笑)

 

 

黙々ともくもく食べて(韻踏んだ)

イチゴでおなかいっぱい。

 

 

それからまた、一時間半ほどテクテクテクテク歩いて。

最後の方は足が棒になって、ゆっくりゆっくり歩いていました。

 

いやぁ、たくさん歩いた〜

 

 

 

歩いていると、風はまだ冷たいけれど日差しはあったかくて、もう春めいてる。

道端には、オオイヌノフグリが小さな花を咲かせていて、春を教えてくれている。

 

 

畑には、まだ巻いていないキャベツが植えられていて、

イチゴハウスではパック苺が売られていた。

 

 

明日以降に食べる用のパック苺も買って、ゆっくりゆっくり、春を楽しんで歩く。

 

 

身体を使って生きることって、

きっと生命の息吹をダイレクトに感じるためにやっているのかなって、

そんなことを思いながら。