ビジュアル系バンドversaillesに会いに | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、ビジュアル系バンドversaillesのインストアイベントに行ってきました〜



タワーレコードさんの公式Twitterよりお借りしました



私とversaillesとの出会いは、今を遡ること2009年。

インディーズ最後のライブの招待券を、たまたまゲットしてしまったことから始まります(*´ω`*)


あ、一般招待なので、単なる一観客です(笑)



そこで聴いた楽曲と彼らの世界観が、私の好みにドストライクだったことから、その後もライブに足を運んでいました。




そうこうしているうちに、発売された新譜の握手会が開催されて、そこでメンバーの皆さんに握手してもらう機会が(✽ ゚д゚ ✽)!



当時詳細な日記を書いていましたので、本題の先日のインストアイベントについて書く前に、過去のイベントについて、当時のテンションで引用してみます(笑)




††††††† 以下当時の日記引用(敬称略) ††††††††



またもVersailles今度は握手会


2009年06月28日19:23



今日は、握手会があるというので突撃してきました(笑)


この握手会はCDを三種類購入したファンに、映像と握手と記念品のワイングラスをくれるというもの。


あ 握手するぞ~




そしていざメンバーの間近にきた瞬間!


まさかの緊張!爆


はじめて間近で見るビジュアル系ですよ!



最初はユキ


緊張のあまり言葉がでてこない私

無言でユキの前に立ちすくむ。

愛想がいいユキ、笑顔。


ユキ「これからもよろしくお願いします」


私「頑張って下さい」←精一杯




続いてジャスミン。


やはり無言の私



ジャスミン「ジャスミンです♪」←超テンション高い人ジャスミン。


私固まり寒い空気が流れる(爆)


ジャスミン「これからもよろしくお願いします♪」←空気にめげない人ジャスミン


私「これからもよろしくお願いします」←まさかの私オウム返し



いやいや…


私はジャスミンに何をよろしく頼んでるんだ(笑)





そしてテル。


テル無言笑顔で私を見ている。


私「メジャーデビューおめでとうございます」←横の人が言ってたので真似(爆)


テル無言笑顔キープ


私「左手見せて下さい」


テル無言笑顔で手を勢いよく机の上に手のひらを上で置く。

細くて白くて綺麗な手でした。


私、左手指先を触り「やっぱり固いですね(笑)」


テル無言笑顔で私をガン見(この人はなにがしたいのか?という笑顔)

この時点で逃げ出したい私(爆)


私「これからも頑張って下さい」←といいながら逃げる



次はヒザキ



…次はヒザキ



テルが無言笑顔のまま私をガン見しているっ?!?!


待ち時間に観察してましたが、テルは自分の前を立ち去る人を見送ったら即次の人を見てました。立ち去る人をそのまま見るとかしてなかったし!(爆)


テルどんだけ爆


つか私どんだけ(爆)


視界の隅に入る、私をガン見してるテルを見ないようにして次はヒザキ。



ヒザキ無言笑顔で私ガン見。人形みたいっす。


私「メジャーデビューおめでとうございます」←定型化


ヒザキ無言笑顔


私「これからも頑張って下さい。またライブ行きます」←逃げるように立ち去る


うーん、なんだかいたたまれなくなってきました(爆)



最後はカミジョウ。


カミジョウ無言笑顔。


私「メジャーデビューおめでとうございます」←もはや定型化


カミジョウ無言笑顔


私「これらかも頑張って下さい。応援しています」←と言いながら逃げた。



カミジョウの視線を背に感じながら逃亡。




結論:私は本番に弱い




††††††††† 引用終わり ††††††††††




今から10年以上前の話ですが、緊張で挙動不審な私が痛々しいです(笑)



そして今回のイベントでも、お約束のように痛々しいことがありましたので、書いてみたいと思います(笑)




今回はライブブルーレイとCDを両方購入した場合に、インストアイベントに入れたのですが、気合が入りまくった私は、予約開始とともにお店に電話しました😂やっぱりどんだけ


そして迎えた当日。

現地でたくさんのファンの皆さんと並びましたが、流石オシャレで素敵な人がたっくさん居て、いい人だなぁとホッコリするような感じの人も居て、その場に一緒に居られた私のテンションもあがりました(*´ω`*)


メンバーを動物に例えると、みたいな楽しい質問コーナーなどもあって、1時間くらいトークタイムがありました。



(*´ω`*)いや、ネットで下調べしたとき、インストアイベントのトークは一般的に30分位って書いてなかったっけ?!


なんというサービス精神😂


その後サイン会だったんです。

誰か一人に貰えるのかと思いきや!

まさかの!


(✽ ゚д゚ ✽)全員からサインもらえるの?!



メジャーデビューの握手会のときは、登場順に並んでいたメンバーですが、今回はステージの立ち位置順で、最初がTERUさんでした。


ニコニコしてるTERUさんに、ブルーレイのパンフレットを渡しました。他のファンの方も結構ブルーレイのパンフレットにサインを貰っていましたよ。

せっかくですものね(*´ω`*)

ご自分の写真の下にサインを書いてくださいました。


私「新年のYou Tubeのたすき掛け、めっちゃカッコ良かったです♥」

TERU「ありがとうございますっ!」


横のMASASHIさんをニコニコしながら見てから、私にサインしたパンフレットを返してくれて。

多分、前の人へのMASASHIさんのサインが終わってたら、そのまま横スライドしてくれるつもりだったのかも(*´ω`*)



そしてMASASHIさん


私は、MASASHIさんをこんなに間近で見るのは生まれて初めてでした😚


私「私もネコ好きなんです😺」←唐突

MASASHI「……😚」←え、それなんて返したらいいの? 的な空気が醸し出される


いや、今回はTERUさんと平和に会話を終えた私でしたが(笑)きっとMASASHIさんを軽く戸惑わせてしまいました😂


だってMASASHIさんが育ててる灰色の猫ちゃん、私が子どものときに友だちだった猫ちゃんと似ていて好きなんだもん😅

そう言えばよかったのかな。色々細部を端折ってしまった(笑)



次はKAMIJOさんです。

今回は、前回みたいに定型文の言い逃げではなく(笑)それぞれの方に合ったことを話し掛けようと思っていたのです。


私「こないだのライブに友だち連れて行きました!」

KAMIJO「😊」←ニッコリしながら聞いてくれてた


ここで私は、ふと思う。


(;´Д`)もしかして私ってば、相手が返しに困ることしか言えてないのでは



今にして思えば、多分KAMIJOさんは、連れて行った友だちの感想まで私が伝えるだろうと思って話し終えるのを待っていたのに、そこで唐突に私が話を終えてしまったみたいな感じになっていたのでは(;´Д`)


(;´Д`)鳥のハートで申し訳ねぇ



お次はYUKIさんです。

先日大きな発表をされたので、応援する旨を伝えよう、と直前までは思っていたのですが、御本人を目の前にして飛び出した言葉は。。。


私「私も新潟のお酒大好きです♥」

YUKI「……☺️」


また!!!

またやってしまった!!!(;´Д`)

これ、ネコ好きなんですに次ぐ返しに困るワードじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかし!


YUKI「ですよね~😊」


うおお、返してくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんて、なんていい人なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


去年新潟で飲んだ上善如水から出ていたキウイのお酒にハマったので、ついついお酒ネタにしてしまいましたが、YUKIさんの優しさに触れることができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



感動を胸に、最後はHIZAKIさんです。


HIZAKIさんといえば私にとっては、女性よりも可愛らしい姿でオトコマエなギターを弾く人なんですよ。


私「HIZAKIさんに、アイメイク教えて欲しいです✨」←アイメイクをガン見しながら

HIZAKI「あー、そういうのどっかでやってみてもいいなぁ」


わー!

わー!

まじかー!

ヽ(=´▽`=)ノ♥


なんか、ちょっとやってもいいかもみたいに、乗ってくださって私胸熱(*´ω`*)



途中返しに困ることばかり連発していた私ですが(笑)最後HIZAKIさんにキレイにキャッチしてもらえて、もう感激。


このあと、さらにチェキまで撮ってもらえるとかどんな贅沢ですか(*´ω`*)




さて、そのチェキ撮影でも事件は起こりました(まだあるのか)。



私的には生まれて初めて芸能人と撮るチェキだったんです。ツーショット撮影がどんなものかもあまりわかっていませんでした。



取り敢えず推しのTERUさんにお願いしようと決めていたので、入り口で係の人にそう告げ、いざ中に入ると


にこやかに迎えてくださったのは、まさかのKAMIJOさん(✽ ゚д゚ ✽)



状況がわからず、取り敢えず案内されるままにKAMIJOさんの横に並ぶ。


係の人「はーい撮ります、こっち見てくださーぃ」


( ゚д゚)ハッ!


横を見ると、やっぱりKAMIJOさん。


え、これ私今日KAMIJOさんと撮ってもらう流れ?!

え、これそういう流れ?!

それはそれで嬉しいけど私今の今までTERUさんと撮る気満々じゃなかったっけ?!


混乱しきった私は慌ててその場を離れ、はじめにTERUさんと撮ると伝えた係の人に、なんだかわからない何かを訴えかけました(笑)


係の人「TERUさんです、TERUさんて言いましたよ〜」



それを聞いてKAMIJOさん、苦笑い(;´Д`)

御足労くださり有難うございます。

私1ミリも落ち度ないけどめちゃくちゃ居た堪れないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、交替でTERUさんがにこやかに来てくださいました。


TERU「TERUです(笑)」←出席確認みたいで和みました😚



生まれて初めてのチェキ撮影は、後でゆっくり写真が浮かび上がってきて嬉しかったです(*´ω`*)



あのときは軽く混乱しましたが(笑)

結果的に、お二人と並べたので、美味しかった気がします(*´ω`*)



サービス満点のversaillesインストアイベント。

楽しかった想い出を記録の意味で書いてみました♥