ありがとう 飼育日記481日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



昼間、寝ながら巣箱から出てきて、

目をつむりながら人参とペレットをもぐもぐ食べていました。


めちゃくちゃ可愛かったのですが、写真ありません(;´Д`)


最近、あげる人参の量が多かったらしく、

昨日の人参手つかずでした(笑)



夜は中々出て来なくて、




やっと出て来た(*´ω`*)

まあ、ちょびのすけがコツンコツン合図していたのを、私が気付かなかった可能性もある(;´Д`)

ケールを買ってきたので、人参、ブロッコリー、ケール。
ブロッコリーは足が早いので、すぐつぼみが黄色くなる。



一度巣箱に戻って、野菜をほっぺから出してる間に
キッチンペーパーを足してあげたら、
すぐ出てきました。

🐹なんだよまた散らかしてぇぇぇ

ほっぺに入れて、回し車の裏に運んでます

(;´Д`)えっ?!

巣箱までの道が、ふかふかになったら楽しいかなと思ったんだけど。。。



🐹ボクは綺麗好きなんだ

(*´ω`*)そうだね

ちょびのすけが小さな頃から、私が掃除ばかりしてたからかなあ(;´Д`)

🐹いや、ハムスターなんてそんなもん



🐹わかってないなあ

(*´ω`*)うん


照明が暗いから、ピントも合わないなあ(;´Д`)




いつも読んでくれて、ありがとう♥