仮説 飼育日記475日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



昨夜は早めに寝たのに、
今夜は起きてくるのが遅い(*´ω`*)

私がめちゃくちゃ寝坊して、昼近くまで寝てたからかも(;´Д`)

カーテンを開けてあげないと、部屋が暗いまんまなんだよね。



🐹おはよ

片眼つむってる(*´ω`*)



お口が開いてます。

ハムスターは、超音波で喋るそうです。
人間の耳には何も聞こえませんが、
ちょびのすけの表情がご機嫌なので、
この時、ご機嫌に何か話していたのかも。


🐹今日も美味しいのあるんだよね〜♪



トイレの前から、一段登って素麺の木箱の上に乗りました。

結局ちょびのすけはかまくらの中で寝ているのですが、寝床にと思って入れた素麺の木箱や、
巣箱として入れたティッシュケースも、かまくらが崩れないために役立ってる様子(*´ω`*)



ブロッコリーの葉っぱだよ〜

🐹はむっ



🐹あむあむ

私結構、蕾より葉っぱをあげるのが好きかも。

そう言えば、話は変わりますが
進撃の巨人のコンビニ限定特装版
買えました(✽ ゚д゚ ✽)!!

誰もが思いつくコンビニでは完売してましたが、
誰も思いつかないコンビニに行ってみたら、翌日でしたがラスワン見つけましたヽ(=´▽`=)ノ

ポケマガで見ていたものですが、手元で見れるのが嬉しい。
コミックではそこそこ改変されていたので、ネームではありますが雑誌版で読めるのも嬉しい(*´ω`*)



🐹なんのはなし?

(*´ω`*)漫画の話だよ♥



人参の葉っぱをあげたら、手に持ったのでほっぺに入れるかと思いきや



🐹ポイッ

ポイしてました(;´Д`)
少しおえてたから、要らなかったのかな?

あれ、 おえてる って伝わります?
これ、方言?
薹が立ってる的な意味です(;´Д`)



ヤングコーンを見せたら、めちゃくちゃ前のめりになりました(*´ω`*)
ちょびのすけは何が好きなのかが、めっちゃわかり易いね♥



🐹まあね
🐹何をあげたらいいのか分かりやすくていいでしょ?

(*´ω`*)うん、助かるよ♥




これは、私の手にかぶりついてる訳ではなく、
人参が大きかったので、運びやすいように巣穴の前で渡してるだけです😋


そうそう。

先日から蟻ん子の侵入が凄いのですが、
朝見ると、死骸が転がってたりします。

家には、蟻ハンターのハエトリグモのぴょんちゃんを雇っていますので(笑)
ぴょんちゃんいい仕事するなあと思っていたのですか、ふと、ある仮説を思いつきました。



これ、ダニコロリを置くようになってから、アリが入ってきだしたんですよ。
アリを誘引してるんじゃね?


ダニコロリはダニをやっつけるくらいなので、
食べたアリもコロリですよね。


ダニは家から一掃出来たので、
1ヶ月持つみたいですが、アリが来るのも嫌なので、この仮説が当たりなら、もう処分しようかなと思っています(;´Д`)


一難去ってまた一難だねえ。
まあ、アリは見えるぶんまだマシかな。。。