朝活 飼育日記474日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



本日は、ちょびのすけの朝活が♥




🐹あれ、おはよー

(*´ω`*)ちょびしゃん、おはよー

朝食べたリンゴをお裾分けしたら、
ゴソゴソ起きてきました。

まだ、本格的に寝てなかったみたい。



🐹ボク、眩しいと眠くなるんだ

(*´ω`*)眠そうだね

この写真を撮る前は、ケージの中で仁王立ちしてました。



🐹よっ

また、前扉に乗ってきてくれましたよ(*´ω`*)♥
遊ぼうとしてくれてるみたいで、嬉しいなあ。

🐹運動運動



🐹トコトコ

(*´ω`*)♥

私の手の上に、両前足を置いてくれたので
抱っこしていい合図かと思って、すくい上げようとしたら、後ずさられました(*´ω`*)



🐹逃げるのはハムの本能なの!

(*´ω`*)ちょびのすけの本能でしょ?

ちょびのすけは、身体をナデナデするのも嫌がって
すぐ逃げます。
これだけすぐに慣れてくれていたのに、お触りは無しなのね(;´Д`)

🐹ハムにも性格があるからね
🐹ボクは触られるのニガテ

(;´Д`)私もそうだからなぁ

友達同士でハグとか、実は苦手😋
だから、まぁ似た者同士なんだろね。