ちょびのすけの巣箱問題 飼育日記473日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



揖保乃糸のお素麺の木箱の上にいます。



今日は、朝スイカを木箱の上に置いておいたのですが、爆睡中のちょびのすけは手を付けず。

多分、今起きて来て食べたのだと思われます(*´ω`*)



🐹えへへ、甘くて美味しかった!



🐹ところでお野菜の時間だよね

(*´ω`*)そうだよ〜♥



🐹ちょうだい!!

前のめりだ♥



なぜか、一度遠ざかる。



ブロッコリーだよ〜

🐹ちいせえな

(*´ω`*)たまに男らしくなるね



安定の人参とブロッコリーです。
定期的に食べチョクやこだわりやで、無農薬を仕入れています。



🐹もう終わり?



(*´ω`*)ほれ、もうないよ

🐹ほんとだ

空っぽの手を見せると、納得します(笑)



🐹じゃあ一眠りだ!

キッチンペーパーをほっぺに詰め込んで、食後の夜寝ですね。


これが夜21時位の出来事。

実はちょびのすけに、従姉妹が初期に紹介してくれていて、更に最近ブロ友さんのとこのハムさんも住み始めた、コロールさんの木のお家を注文中です。

何故、ちょびのすけが子どもの時から、この巣箱を買ってあげなかったのか、今となっては一年半前の私をタコ殴りにしたい気持ちです(;´Д`)



さきほど、熱湯消毒して乾燥させた木の巣箱を入れてみました。
昔使ってたやつです。

まあ、ハムスターの巣箱というかこれ、
たまたま家にあった、木製のティッシュケースなんですけどね(;´Д`)



ちょびのすけは、この木の巣箱を入れる途中でスポッと入りましたが、セットしたあとは巣箱の横のかまくらにもぐりこんで寝ちゃいました(*´ω`*)

さて、明日の朝ちょびのすけの寝床がどうなっているか楽しみです😋