キレイ好き 飼育日記472日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



私に元気が戻りました(*´ω`*)

ちょびのすけの可愛い写真がありますよ〜😚




前扉にのぼってきました。
まだ、部屋んぽをさせてあげるのは怖いのですが、
理由は私の手にあるお野菜が狙いかな(笑)

麻の実を少しあげました。
ぺろりんと食べてくれるのが嬉しい(*´ω`*)♥



ほっぺには、既にブロッコリーと人参の葉っぱが入っています。
人参の葉っぱが手に入るのは、有難いなあ(*´ω`*)



🐹まだ人参もらってないぞ!

(*´ω`*)人参は欠かしたことないもんね



ちょびのすけを下から写す。

よく考えたら、首に黒いものがついてたとき、
こうして前扉に乗せて下から見ればよかった(;´Д`)
頭悪くて全く思いつかなかった(;´Д`)
何であんなに、執拗にひっくり返したんだろ(;´Д`)

ちょびのすけに嫌われてないのが奇跡だよ(;´Д`)



🐹きゃー!
🐹ちかーん!

(✽ ゚д゚ ✽)えっ?!



🐹よくも下から覗いたな!

(*´ω`*)いやいや、気のせいだよ♥



(*´ω`*)人参どうぞ

🐹パクっ

す、素早くかぶりつきます(笑)
大きな人参を2つ渡して、ちょびのすけはかまくらの中に置きに行きました。



そして戻ってくる(笑)

🐹まだあるでしょ

実は、もう一つ人参があったのですが、
さきほど昨日あげた干からびた人参の葉っぱを、ちょびのすけが食べているところを見たので(笑)
あげる量が多すぎたかなと、出さなかったんですよね。

🐹隠しても無駄だ
🐹ニオイでわかる



🐹こっちで食べる量は調節するから

説得しに来るちょびのすけ(*´ω`*)
そして、ちょびのすけの押しに弱い私(笑)

人参を結局全部渡しましたよ。



かまくらからは、上から覗くとちょびのすけの頭が見えています。
キッチンペーパーの量が少ないかなと、足してみたら
回し車の前のキッチンペーパーを、くわえては隅っこやかまくらに集め始めました。

隅っこにも置きに行ってる様子は、かまくらをふかふかにするというよりは

🐹また、あやりん散らかして!!!
🐹せっかく片付けたのに!


(*´ω`*)て感じ



(*´ω`*)もしかしてちょびのすけ、きれい好き?

🐹今更か


整理整頓上手な子でした(*´ω`*)