まずは自分でやってみる 飼育日記367日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

そして18日の日記も飛ぶ(*´ω`*)💧



部屋んぽというか、ご飯調達で外に出た場面です。
ちょびのすけは、ほっぺに美味しいものを詰めたら、
さっさとケージに戻りたい。

つまり、この和室はちょびのすけには
魅力がないということですね(*´ω`*)

て事で、試しに巣箱を置いてみましたが、
別荘にする気配も無し。



🐹これなに?

おがくずを入れた箱ですよ。
ちょびのすけが使っている様子がなかったため、
撤去しました。



自力で戻れなさそうなことを確認して



🐹ケージに戻る

こちらにやって来ます。可愛いなあ(*´ω`*)♥
一応最初は自力で戻ろうとするところが、
自立しててたくましいですな。

これは、私の手の上に乗ろうとしてるところ。



地下型巣箱もどきを快適にすべく



キッチンペーパーをほっぺたに詰め込みます。
既にほっぺがパンパンなので、
全部しまわずに、半分くらいほっぺに入れたら
噛み千切ってました。
器用ですね。



ほっぺまん丸になるくらい色々詰めていたので
地下型巣箱の小さな入り口の穴に顔が入らず
ほっぺが引っかかって、グイグイ顔を突っ込んでいました(笑)

ただでさえ、通常でギリギリ位の小さな穴だからね
(*´ω`*)