我が家へ来て1年 飼育日記366日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

17日のブログ飛んでおる。



1年前のこの日。
私は、ちょびのすけをお迎えに行き、
抱っこして我が家へ連れて帰りました。


1年前のちょびのすけ。







まだ、生後1ヶ月半の赤ちゃんの頃の写真です。
可愛い〜(*´ω`*)♥
ちっちゃ〜い♥


よくぞ我が家へ来てくれました♥
という感じですよ。



そして、1歳と1ヶ月半のちょびのすけ♥



元気におっきく育ちました🐹♥



でも、こうして赤ちゃんの頃と比べると、
なんかくたびれた感(*´ω`*)💧

毛色は濃くなりましたよ。
大人ハムスターになったんだなぁと
感慨しきり(*´ω`*)♥



🐹もぐもぐ



限界までほっぺに蓄えています。
ちょびのすけは、赤ちゃんの頃から
他の兄弟より抜きん出て食いしん坊だったらしいです(笑)



でっかいブロッコリーの塊を手に持ち

🐹これ全部はもう入らないなぁ
🐹グイグイ

両手で持って、グイグイ引っ張ったかと思うと



🐹=====🥦 ポンッ


ブロッコリーちぎって飛ばした(笑)

そして手元に残ったものを、ギュウギュウほっぺに詰めていました(*´ω`*)

(*´ω`*)やるなお主



でも、食いしん坊くらいの方が
私としては食べ物の用意し甲斐があって
嬉しいですよ(*´ω`*)♥