快適寝床 飼育日記314日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今夜は流石に、
ちょびのすけの父の部屋への訪問はありませんでした(笑)

明日から寒くなるようなので、
乾燥が気になりつつも、電気毛布も使うか悩みどころ。

かまくらの中は暖かそうなのですが、
トイレに行くのが寒そうです。



道の駅に行ったら、巨大ななんとかレタスが売ってました。
玉状ではなく、広がってるレタスです。
ちょびのすけが食べられるので買いました。
巨大なのに80円(✽ ゚д゚ ✽)!!

なので本日は、そのレタスと白菜と人参です。
眠たそうに食べに来ましたよ。



🐹あむぅー

人参大好きちょびのすけ。
デカい人参を咥えました。
右側に、かまくらがあります。



🐹うんしょー!

頬袋に入らないサイズで申し訳ない(;´Д`)

でも、この方が傷みにくいし、
1日かけてかじれるからね。



あれ?
右側ではなく、回し車のある左側に来ましたよ??

🐹くるり

回し車の上で方向転換して



右側に持っていきました(✽ ゚д゚ ✽)

回し車ゾーンで、わざわざ方向転換?!?!
ちょびのすけ、そんなに身幅あるの??(*´ω`*)??



かまくらへの出入り口はそこでしたか(*´ω`*)

キッチンペーパーのかまくらの上に
フリースを乗せてあげたら、
良い感じに掛け布団になってました(笑)
なんだか快適そうだなぁ(*´ω`*)

本当は、奥の小さなダンボール箱の向こうに
電気アンカが置いてあるので、
箱の中がほんのり暖かく
最も快適なはずなんですけれど
何故かちょびのすけは水場の下(*´ω`*)

しかも、ピタリ適温から横にズレた、
寒そうな場所に居るっぽい。。。


暑がりなの??
暑がりと思っていいの??


たまにぷしゅぷしゅ聞こえるので、
寒いんじゃないかと気が気じゃないんですが、
何故ピタリ適温の真上に寝ないのかしら。

暑すぎ??(;´Д`)


この、青色のフリースとその上にチラリと見えてる、
ピンク色の手作り綿入りマットの下に、
キッチンペーパーをフカフカにして陣取ってる模様。

まあ、間違いなくピタリ適温の真上は温かいので、
あとはちょびのすけの工夫を信じて冬を乗り切ろう。


ハムスターは、
食事で体温を上げたりするそうなので、
食べ物だけは多めに上げるようにしていますよ。