おじいちゃんとまた遊ぶ 飼育日記313日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨日は写真が無かったので、今日は朝からスマホを握りしめ(*´ω`*)

ちょびのすけの衣装ケースを、
大きなダンボール箱で覆ってあげました。

これで、温かい空気が逃げにくいね。



🐹なになに?!
🐹出してくれるの?

今日はなんだか温かい!
湿度があるからかな?

ちょびのすけは、フタを開けた途端、
出たがってソワソワ。



🐹ソワソワ
🐹ソワソワ



🐹ねえあやりん、出して出して!

(*´ω`*)また、おじいちゃんと遊びたいの?



🐹出たら遊べるの?

箱に登って、衣装ケースのフチを掴もうとして
ずるっと滑って落っこちる、を何度も繰り返していました。



🐹ここからなら、出られるかな?

一生懸命よじ登っては滑り落ちるちょびのすけの横で、ダンボール箱を加工する私。

無事に完成〜




今日は暖かかったので、
気温計は、衣装ケースの中で一番寒い
トイレ付近で14度。
ねぐらのあたりはかなりホカホカ。


自宅では全く手の上に乗らなかったのに、
出て来てすぐ、また私の手の上に乗ったので、
また、おじいちゃんと遊びたいのかと、
リビングに連れていくことにしました。



私の手は野菜の調理で冷え冷えだったので、
この、猫用のかまくらに入れて運びましたよ。



ちょびのすけを手懐ける父の手(*´ω`*)
父の手は温かいので、
ちょびのすけも気持ちが良いのかも。



(*´ω`*)なんだよ〜
(*´ω`*)この懐き方〜

懐に入ったり、腕によじ登ったり。

暫く遊んでから、衣装ケースに戻りましたよ。




🐹知らない場所はビックリしたけど
🐹またおじいちゃんと遊んだ!




今日は人参と白菜です。
それと、カボチャの種を一粒。
白菜は久し振りかな?



🐹もう終わり?

(*´ω`*)えっ?!
おじいちゃんと遊ぶこと?
それとも、お野菜の話?


穀物もたっぷりあげました。

こっちの家は古いので、
部屋んぽはさせづらくて申し訳ない。

私のワガママで、こっちにちょびのすけを連れてきてしまったので、なるべく好きなものも食べさせたいと思います。