おじいちゃんと遊ぶ 飼育日記312日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

日曜日は写真がありません(;´Д`)
可愛いちょびのすけの写真撮ってない(ノД`)シクシク


さて。
寒いので、電気毛布を衣装ケースに掛けていましたが、電気毛布は乾燥が気になります。
関東では電気毛布をかけたら、一気に湿度が下がりましたので、ちょびのすけ用に電気アンカを買って来ましたよ。

向こうでは、電気アンカを側面に当てて
ケージの温度を上げてました。
こちらでもそうしてみます。



ちょびのすけの写真がないと寂しいので、
過去の写真から(*´ω`*)


今夜のおやつは、人参、大根の葉っぱ、ピーマン
ピーマンは久し振りだったので、その場でかじっていましたよ。

それに、リンゴと
ひまわりの種とカボチャの種を1つづつ。

今夜は種が2つも!



浮かれて私の手の上に、仁王立ちになったちょびのすけを連れて、父の寝室に押しかけました。
扉を開けると真っ暗で、寝ていました。


(*´ω`*)お父さん、寝ちゃった?


しーん


(*´ω`*)寝ちゃったか


「········ん?」


完全に起こしました(*´ω`*)




(*´ω`*)ちょびのすけ連れてきた


「ああ、電気つけていいよ」



(*´ω`*)ほーら、おじいちゃんだよ〜


🐹?!



ちょびのすけは、初めて入る部屋にキョロキョロ。
そうなると、大人しいものです。

差し出された父の手に、すぐ乗りました。
そして、布団の上を歩き回って、
父の寝間着の袖に潜り込んだりして、冒険しまくり。


(*´ω`*)なんだか楽しそう?



父は動物が大好きなので、嬉しそうに遊んでましたよ。




少し遊んでから、ちょびのすけが私の方に来たので、衣装ケースに連れて戻りました。


🐹ガツガツ


ペレットを、ほっぺたに全部詰め込んで、
かまくらの中に潜り込んじゃいました。



(;´Д`)もしかして、ビックリしてたのかな?



父に会うのはもう3回目な筈なのですが、
やっぱり私以外の人は、落ち着かないのかな。


(;´Д`)てか、私が1番落ち着かないよね




いつも新しい場所に連れて行くから
冒険心旺盛のちょびのすけも、ビックリするよね。




こんな顔をさせてしまう(;´Д`)



こっちにいる時は、私が昼間は留守にするから、
静かな環境で過ごせて、その点はいいよね?

向こうに居ると、水を飲むたび覗いちゃうもんね
(;´Д`)






さあ、いよいよ年の瀬も押し迫って来ましたよ。

明日はってかもう今日か。
今度は写真をたくさん取るぞー