ご飯の用意 飼育日記311日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨日の、クリスマスちょびのすけの続きですよ(*´ω`*)


お豆腐で作ったクリスマスケーキを見つけたちょびのすけ。



がぶっと、豪快にかぶりつきました。



🐹あ、この上に乗っかってるやつ、甘い!

(*´ω`*)それはイチゴだよ〜

イチゴのツブツブの部分は、あげない方が良いという話をどこかで読んだので、中の白い部分です。



🐹はむはむ、美味しい!

主にお豆腐の部分を、熱心に食べていますよ。
これだけ食いついてくれたら、
ちまちま作った甲斐があるというものです(*´ω`*)♥



🐹うまいうまい

ちなみにこのお豆腐のパッケージを見た父が

「これは美味しそうな豆腐だなぁ」

と言っていたので、翌日のお昼ご飯に、
ちょびのすけにあげた残りを皆で戴きました(笑)

私があまりにもハムスターファースト過ぎて、
家族から生温い笑みを貰いました(笑)

だって、可愛いんだもん!



3分の2ほど食べたところで、ご馳走さま。
ちょびのすけを見てて感心するのは、
自分にとっての適量を食べたら、サッサと残すところ。

私みたいにがめつく完食しないのね(;´Д`)

いつも食べ物を切らさない環境にしているので、
安心してくれてるのかな?

食べ終えたら、軽く口を拭いて身だしなみを整えてました。
私よりお洒落さんだわ(*´ω`*)



この位残しました。

🐹ご馳走様でした

素敵なハムケツですな♥



🐹あれ、なんだこれ

こっちにはドキンちゃんがいますよ。
向こうはくまのプーさんだったけどね(*´ω`*)


満足な感じでしたので、割と強引に手に乗せて
ケージに戻しましたよ。

よく考えたら、ケージから出すときは
絶対無理やり掴まないことにしてますが、
ケージに戻すときは、
有無を言わさず手に乗せてるかも(笑)



戻したらすぐ、ペレットをたくさん頬張りました。

🐹甘いの食べたら塩っぱいの〜♪

(*´ω`*)わかってるねぇ

まあ、実際は塩っぱくないと思います(笑)



🐹今日は、美味しいオヤツ有難う

🐹また頂戴ね

(*´ω`*)もちろんだよデレデレ


年明けすぐに、ちょびのすけのお誕生日がきます。
いよいよ、1歳ですよ。
三が日なので、ヘロヘロしてる気もしますが、
ちょびのすけのお誕生日は、しっかりお祝いしたい!!


今から、何をすれば嬉しいのか、
しっかり考えよう。


🐹美味しいごはんとオヤツ
🐹あとは、放っておいて

(;´Д`)嘘でしょ〜
(;´Д`)遊ぼうよ〜

🐹どっちの誕生日だよ



(*´ω`*)えへ




ちなみに今日は、こっちで使うちょびのすけ専用のまな板とナイフを買いました。
これで、安心して向こうから持ってきた
無農薬人参を切ってあげられるヽ(=´▽`=)ノ